Rocky blog

Muscle / Beauty / Trip / Idea / Review etc...

【スポンサーリンク】

好きなことを仕事にするためにやった3つのこと

こんにちは、Rockyです。 好きを仕事にするために行った3つのことを書いてみました。 「興味のあることはすべてやってみる」 やらずに後悔よりやって後悔した方がいい。 「やりたいことや夢を口に出す」 すると、周りが応援や協力をしてくれるようになる。 …

完全無欠コーヒー(バターコーヒー)の集中力アップ、ダイエット効果がすごい

こんにちは、Rockyです。 「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」という本で話題になった『完全無欠コーヒー』をご存知ですか? 【ケトジェニックダイエット】を検索していると、【MCTオイル】にたどり着き、それからは導かれるように『完全無欠コーヒ…

さつまいもを食べてコグマダイエット!栄養と効果まとめ!

さつまいもって準完全食品と呼ばれるくらい栄養バランスが整っています。 さつまいもの栄養成分や効果・効能、K-POPアイドルもやっているコグマダイエットの方法について一番見やすく詳しくまとめました。 おまけで美味しいさつまいもの見分け方、調理の仕方…

サウナでストレス解消?ダイエット?サウナの効果がヤバい

サウナの驚くべき効果、効果的なサウナの入り方、注意点についてまとめてみました。 意外と知らない!?サウナの温度が高いところ、低いところについても書きました。

【TED×Talks】成功者に学ぶ人生を変えるメンタル

こんにちは、Rockyです あなたはビジネス本や自己啓発書を買って読んだことありますか? 多分、この記事を見てる方なら、1度はあると思います。 時代は変わって、、、 YouTubeで気軽に有益な話を聞けるんです。 本日、ご紹介する『TED×Talks』は人生の考え方…

【メンタルリセット法】海外旅行や旅での新しい経験は人生を変える。

こんにちは、Rockyです。 先日、2泊3日で韓国に行ってきました。初めての韓国だったんですが、日本語の看板や日本語を話せる現地の方も多くいて楽しく旅行することができました。 『海外旅行』をして一番楽しいことって何でしょう? 観光スポット巡り インス…

死ぬほど飽き性な僕がブログを100記事も更新できた理由

こんにちは、Rockyです。 僕は好奇心旺盛で飽き性です。 恋は熱しやすく冷めやすいタイプです。 うそです(笑) そんな僕が『ブロガーの第一の壁』と言われる100記事を書くことができました。 内外注が1つあるので、この記事でちょうど100記事です。 外注し…

大卒フリーターがニートを経験して感じた仕事の重要性

こんにちは、Rockyです。 仕事って何のために必要だと思いますか? お金? やりがい? 尊厳を保つため? 人として生きるため? みんながしているから? 僕は大学卒業してセブ島の方に留学して、帰ってきてから数か月ニート生活をしていました。 人生でやりた…

嘘をつく理由を分析して、口だけ人間をやめる。

こんにちは、Rockyです。 僕はこの記事を書くことにすごく悩みました。なぜなら、ちょっと怖いからです。 僕は、昔から口だけな部分のある人間でした。それでも、最近はしっかり有言実行してきたつもりでした。 でも、その場しのぎの嘘はなかなかやめれない…

ヒップホップの1つ『ポエトリーリーディングラップ』が刺さる

こんにちは、Rockyです。 先日、Twitterのタイムラインに、るってぃさん(@rutty07z)ツイートが流れてきました。 その内容は、ポエトリーリーディングという音楽のジャンルの話でした。 あなたは『ポエトリーリーディング』という音楽のジャンルをご存知で…

【大学生・コミュ障オススメ】僕が居酒屋のバイトを選んだ理由

こんにちは、Rockyです。 私事で申し訳ありませんが、最近、居酒屋でバイトを始めました。 居酒屋で働いてみたかったというのが一番大きいです。 以前、海の家で働いたことがあったのですが、その楽しさを忘れられなかったんですよね(笑) 居酒屋で働いてみ…

アンチとファンの見分け方。批判とアドバイスは紙一重。

こんにちは、Rockyです。 最近、衝撃の事実に気づいてしまいました。 「自分にできないことほど、人に指摘したくなる」 中途半端な人やできないひとほど、他人の行動に口うるさいんですよね。 人に言うことに快感を感じているというか。 批判して、夢を諦め…

アン・ハサウェイのストレス解消法を試したら驚きの結果に!

こんにちは、Rockyです。 今の日本って何て呼ばれているか知っていますか? ストレス大国 人間関係や仕事でストレスを抱える人ってたくさんいると思います。 ストレスを抱えすぎて、うつ病になったり、自殺に追い込まれてしまう人も少なくはありません。 ス…

【人生の100のリスト】死ぬまでにやりたい100のことを書いた。

こんにちは、Rockyです。 日をまたいだ2月13日は、僕23歳の誕生日です。 いえーい!ブログ見たらプレゼント待ってます! そこで、「死ぬまでにやりたい100のこと」を書いていきたいと思います。 是非、ごらんください。 人生の100リストとは 人生の100リスト…

【Twitter運用】1か月でフォロワーたった500人しか伸びない方法

こんにちは、Rockyです。 たった1か月で1000人伸ばした方法とかいろいろあるじゃないですか? でも、僕はたった1か月でフォロワー500人しか伸びなかった方法を書きます(笑) フォロワーを増やしたい方はこのブログを反面教師としてみてください(笑) Twitt…

プロライターの特急太郎さんにRockyを徹底紹介して頂いた話。

摂氏100度の衝撃に耐えられるか!?あっつい気力の源泉「Rocky Blog」をチェックすべきたった1つの理由 文・取材 特急太郎 どうも。真冬の北海道・網走湖から失礼します。 ライターの特急太郎(@Tokkyu_tarou)と申します。 普段は特急専門ライターとして記…

冷水シャワーの効果がすごかった!冷水シャワーのやり方と10のメリット!

こんにちは、Rockyです。 冷水シャワーってメリットだらけってこと知ってました? 知らない方はぜひ今日覚えて帰ってください。 熱いお湯のあとの冷水シャワーが効くんです。 寒いのは最初だけ、浴びたあとは体がポカポカ! この記事を読めば、「そうだ、冷…

フットワーク軽く行動するために必要な【決断力を鍛える方法】

こんにちは、Rockyです。 あなたには決断力ありますか? 物事の大事なことを決断するときに、こう感じて行動しないという決断をしたことありませんか? これをしたら失敗するかも。 これで正解かな? 先のことが不安で決断できない。 こんなときに決断する力…

【アドラー心理学】嫌われる勇気の要約と感想。

こんにちは、Rockyです。 本屋に行ったら、一度は見たことあるんじゃないでしょうか?? 青いブックカバーの『嫌われる勇気』という斬新なタイトル。 「嫌われる勇気」という本は知っていたのですが、今まで読もうと思ってこなかったんです。 「なんか別に興…

【親知らず抜歯後の痛みを軽減する方法】親知らずの抜歯が結構痛かった話。

こんにちは、Rockyです。 先日、親知らずを抜歯してきました。 親知らずの抜歯ってなかなか痛いですよね。 でも、痛みは生え方や上下で差があるそうです。 あと、勘違いされる方も多いと思うのですが、親知らずを抜いたら小顔になるというのは、ほぼほぼない…

好きな音楽で性格の特徴がわかるって本当!?

こんにちは、Rockyです。 ずっと昔から疑問に思ってたんですけど、なんで音楽って趣味が分かれるんだろうって。 そこで、脳や考え方と関係があるんじゃないかと考えたんです。 友達にオススメされて聴いてみて、ハマる音楽、ハマらない音楽ってあるじゃない…

こんなにあった笑顔の効果!笑顔を作るだけでストレス解消されるって本当?

こんにちは、Rockyです。 日常で笑顔作ること意識してますか!? 笑顔ってめちゃめちゃ大事ですよ! コミュニケーションだけでなく、メンタルにおいてもすごく重要です。 笑顔を作ると10秒で緊張状態が緩和されて、ハッピーな気持ちになることも科学的に証明…

【大谷翔平もやっていた】目標達成シート(マンダラチャート)で夢を叶える方法。

こんにちは、Rockyです。 前回書いたマインドマップの記事で、大谷翔平選手が書いたのはマンダラチャートだったそうです。 大谷翔平さんが書いたやつはマンダラチャートなのか!しかも15歳で高1のときに書いてるってんだから驚き!15歳とか女の子のことしか…

【大谷翔平もやっていた】マインドマップ書いたら人生変わった話。

こんにちは、Rockyです。 約1年前に書いた1枚の紙が見つかりました。 僕は何の本で読んだかも何の動画で見たかも覚えてない。でも、書いたことはなんとなく覚えてる。そんな感じの紙がありました。 こちらです。 画質荒いですね。詳しくはTwitterでご覧くだ…

キングコング西野亮廣「新世界」講演会に行ってみた感想。

こんにちは、Rockyです。 昨日記事にした「新世界」の講演会に行ってきました。 あわせて読みたい www.rocky-b.com 感じたことは話上手いなあってことです。 注目のさせ方とかオチのつけ方が素晴らしくて、さすが1流の芸人さんやなって思いました。 ほとんど…

キングコング西野亮廣の「新世界」を読んで感想を書いてみた。

こんにちは、Rockyです。 キングコング西野亮廣さんをご存知でしょうか? どんなイメージですか? はねるのトびらの人? お笑い芸人? 作家? 生意気な人? 絵本を作ってる人 あんまりテレビに出ない人? いろいろなイメージありますよね。 イメージは置いと…

自己啓発本は全部読む必要ない理由。

こんにちは、Rockyです。 成長したいとか変わりたいって思ったとき、【自己啓発本】読んだりしますか? 僕は以前よく読んでいたんですよね。 読んでいると、ある法則に気づいたんです。 その法則を知ってからこのような考えになりました。自己啓発本は全部読…

HIP HOPグループBAD HOPに見るチャレンジ精神と成功の法則

こんにちは、Rockyです。 今若者に人気のHIP HOPアーティストBAD HOPってご存知でしょうか? instagram.com BAD HOPは2018年11月13日、武道館LIVEを達成しました。 まさしくHIP HOP DREAMですよね。 この記事は、BAD HOPの紹介しつつ本質は、その行動力、決…

【メンタルヘルス】メンタルを強くするために弱ったらすべきこと。

こんにちは、Rockyです。 健康には身体も大事ですが心も重要ですよね。 最近は、会社などでもメンタルヘルスが重要視されているみたいですね。 今の日本はストレス社会と言われています。 ストレスから心を病んで、人生を棒に振る前に是非ご覧ください! 【…

人と比べても仕方ない。人と比較して幸せになんてなれない。

こんにちは、Rockyです。 あいつには勝ってるとか、こいつには負けてるとか。 誰かと比べることって誰にでも経験あるのではないでしょうか? そもそも人と比べて良いことありますか? 勝っても上には上がいるし、負けたら負けたでやる気なくなるし。 誰かと…