Rocky blog

Muscle / Beauty / Trip / Idea / Review etc...

【スポンサーリンク】

アン・ハサウェイのストレス解消法を試したら驚きの結果に!

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、Rockyです。

 

今の日本って何て呼ばれているか知っていますか?

 

ストレス大国

 

人間関係や仕事でストレスを抱える人ってたくさんいると思います。

 

ストレスを抱えすぎて、うつ病になったり、自殺に追い込まれてしまう人も少なくはありません。

 

ストレス解消法と聞くと何をイメージしますか?

カラオケ筋トレお酒ショッピングなどいろいろありますよね。

 

ストレス解消にはお金がかかるなあ

 

今日提案するストレス解消法は、手間もお金もかかりません。

なんと、ライターペンさえあれば、ストレス解消できてしまいます! 

 

やり方だけでなく、実際に僕が試してみた感想も書いています。

 

手軽にストレス解消したい方にオススメの記事です!

 

有名女優も実践するストレス解消法を要チェック! 

 

アン・ハサウェイとは

 

1982年11月12日生まれ。アメリカ出身の女優です。

 

代表的な映画

 

  • プラダを着た悪魔
  • レイチェルの結婚
  • レ・ミゼラブル
  • アリス・イン・ワンダーランド
  • オーシャンズ8

 

 

アン・ハサウェイのストレス解消法

 

準備するもの

 

  • キャンドル(なくてもあってもいい、あったら盛り上がる)
  • ライター(火のつくものだったら代用可)
  • 紙(自由帳みたいに真っ白の紙)
  • ペン

 

アン・ハサウェイが実際にした手順

 

キャンドルに火をつける

 

12分間タイマー設定

 

心の中にあるネガティブな感情をひたすら書き出す

 

12分経ったら、書いた紙をぐちゃぐちゃにしてちぎる

 

キャンドルの火で燃やす

 

ロッキーアレンジバージョンの手順

 

DAISOで購入できる名刺サイズの紙を用意します。

 

f:id:rockychan:20190213215339j:image

 

7分間タイマー設定

 

紙にネガティブな感情を1枚1枚書いていく

 

7分間手を止めずに書いていく

 

紙を破らずに文字が見えるように燃やす

 

コツは手を止めずに書き続けること。
思い浮かばなくなったら同じことを何回書いても大丈夫です。

 

※燃やし方はキャンドルでもライターで直接でもどちらでもオッケーです。

 

 

実際にやってみた結果

 

めっちゃスッキリします!

 

燃やしている最中に、何でこんなクヨクヨしてたんだろうってなります。

第三者の目線で冷静に判断できるようになるんですよね!

 

心の中で考えていることを書き出すだけでも、ストレス軽減効果があることは有名です。

プラスで燃やすと、完全にネガティブが燃えてしまったような感覚になります。

 

僕がやった方は、文字が燃えていくのを見るのがすごい気持ちいです!

本家より、心の中のネガティブが燃える感覚になります。

 

まとめ

 

有名女優のアン・ハサウェイはアカデミー賞を受賞してから、度重なるバッシングにあってきました。

 

一時期、Anne Hathaway hate(アン・ハサウェイ 嫌い)」で検索すると、なんと1000万ページもヒットしたそうです。

 Facebookには「アン・ハサウェイ大嫌い」というページまで存在したといいます。

 

でも、2018年に公開した映画『オーシャンズ8』の監督ゲイリー・ロスはアン・ハサウェイについてこう語っています。

 

アンはとにかく自己認識力が高いんだよ

 

そんなストレスフルな状況で第一線で活躍できた理由は、彼女の自己認識力から編み出した独自のストレス解消法かもしれません。

 

アン・ハサウェイの名言

 

 完璧でありたいって気持ちは、だいぶ前に捨てたわ。
だって、それがプレッシャーを感じるもとだから。
大事なのは、幸せな気持ちでいること、そして自分らしさを失わないこと。
人生ってほかにもっと大切なことが沢山あるでしょ?

 

実践の際は、火傷や火事にはご注意ください。