Rocky blog

Muscle / Beauty / Trip / Idea / Review etc...

【スポンサーリンク】

キングコング西野亮廣の「新世界」を読んで感想を書いてみた。

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、Rockyです。

 

キングコング西野亮廣さんをご存知でしょうか?

どんなイメージですか?

はねるのトびらの人?

お笑い芸人?

作家?

生意気な人?

絵本を作ってる人

あんまりテレビに出ない人?

 

いろいろなイメージありますよね。

イメージは置いといて、

西野亮廣さん著書の「新世界」を読んだことありますか?

 

僕は、この本を読んでもいないし、
西野亮廣さんをはねるのトびらのイメージしかないのに、
講演会をいくこと決めたんですよ(笑)

 

少しでも西野亮廣さんに興味のある方はご覧ください。

 

もう既に読んじゃったって方はもう1度僕と一緒に振り返りましょう。
まだ読んでないって方はこの本との出会いのきっかけにどうぞ。

 

 

素敵な出会い

 

タイムラインに流れてきたツイート

 

 

こちらのツイートが僕のタイムラインに流れてきました。

 

普段なら、「どうせ東京とか大阪だろうな」って思って、
見向きもしないんですが、【宮崎】って書かれていました。
思わず二度見どころか三度見しました(笑)

 

僕は冷静になってこう考えました。

「まてよ。でも僕は、この本を知らないし。
西野さんが変わった人であるというイメージしかないぞ」

 

でも、前日にフォロワーさんのこんなツイートを見ていたんです。

 

 

僕は西野さんの本を読んだこともないし、
はねるのトびらにでている西野さんしか知りませんでした。

 

でも、「行ったら何か変わるかもしれない」

その直感で行くことを決めました。

 

本との出会い

 

それから速攻で連絡してチケットを購入しました。

 

そして、次にこう思い始めました。
「本を読まないと今回の講演会を実りあるものにできないぞ」

 

そして、次の日に本を買いに行くぞというツイートをしました。

 

 

すると、仲良くしているフォロワーさんが、
「無料で公開されてるよ」ってすごく有益なヒントをくれました。

 

そのあとすぐに、かじりつくように読みました。

一言で表すと「やばみ」

 

冗談はさておき、考えさせられることがかなりありました。

「信用」についてかなり深く考えさせられました。

 

読んで損はないです。
自分の価値観が広がることは間違いないでしょう。


もしかすると、読んだら世界が広がるかもしれません。

 

是非、まだ読んだことのない方は、無料公開されていますので、
下記のURLで飛んでみてください。
要チェック間違いなしです。

 

r25.jp

 

 

本の簡単な要約

 

本は4章で構成されています。

 

  • はじめに
  • 貯信時代
  • オンラインサロン
  • 新世界

 

ここが知りたい人にオススメ
  • オンラインサロンの実態
  • お金とは何か?
  • 信用はどうやって得るのか

 

是非、本を読んで自分で感じてもらいたいので多くは語らないですが、
読みたくなるキーワードをお知らせします。

 

キーワード

 西野亮廣は才能ではなく努力の人

 信用はお金に変わる

 楽しく生きるためのアイディアはいくらでもある

 大事なのは才能ではなくポジション

 「言葉」の意味をもう一度考え直そう

 

最後に西野さんはこう締めくくっています。

 

大丈夫。いけるよ。

 

 

実際に信用を肌で感じた話

 

新世界を読んでいて、頭にパッと浮かんだ人物の話をするね。

 

本当は、母親とか父親のこと書きたいんだけど、
恥ずかしいから、今回は割愛(笑)

 

僕の行っているジムのオーナーが思い浮かびました。

 

僕が行ってるジムは田舎の小さい場所で、オーナーは50代。

会費は入会金なしの月々4000円。

ちなみに有名なジムだと入会金+月会費で8000円~10000円くらいかかります。

 

入会金なし4000円でやっているジムなんて無いし、
普通に考えたら、赤字ですよ。 

エアコン代、ランニングマシンなどの電気代、水道代、維持費、器具代など挙げていけばキリがありません。

 

そういえば、ついこの前も新しい70万のマシン導入してた(笑)

 

4000円という会費にめちゃめちゃ衝撃をうけたんです。

せめて、6000円やろ!みたいな(笑)

 

衝撃すぎて、オーナーに直接聞きに行きました。
「なんで4000円なんですか?」って。

 

そしたら、オーナーは、

「ジムがもっと身近な存在になって、みんなに健康になってほしい」って。

 

イケメンかよ。いいえ50代のおっちゃんです。

 

オーナーの年収は約200万。
独身だからやっていけてるって本人も言ってる。

 

普通そこまでして人のためにできますか?

 

僕は、オーナーがそこまでしてジムを経営するのは、
居心地がよくて、生きている感じがするんじゃないかなって思います。

 

周りにはいつも笑顔が溢れていて、みんなを笑顔にする底抜けに明るい人。

 

そのジムはネットに募集かけてなくても入会する人が後を絶たないくらい。

 

口コミで広がるそんな場所。 

 

オーナーは「お金はギリギリだけど、すごい楽しい」って言ってます。
今まで貯めてきた信用があるから、
何かしてほしいときはすぐにオーナーの為に人が集まる。

 

オーナーの為なら何かしたいって思わせてくれるそんな人。

 

これこそが信用だよね。

 

今日の意気込み

 

ちなみに僕は、講演会やセミナーに参加するのは、初めてである。
だから、少し緊張するし、空気感も分からない。

 

学びしかないこの機会を無駄にすることはしたくない。

これからの人生のために、吸収できることは全て吸収する。

そして、それをアウトプットして自分の脳に叩き込む。

 

西野亮廣さんの素晴らしい生き方のアイディアを
僕の中だけで止めておかずに、僕の大切な人たちに伝えたい。

 

 

余談なんだけど、

友達誘ったけど、行くの決めたのが2日前とかだから、
急すぎて誰も行ってくれなくて、母親といくことになったんですけど(笑)

 

仲良しだからいいけどさ(笑)

 

まとめ

 

「チャンスは巡ってきたときに飛びつかないと得れるものも得れない」

って思って生きています。

 

この講演をチャンスと捉えるか捉えないかは人それぞれだと思います。
でも、僕はこれは大チャンスだって感じています。

 

新しい価値観って自分の細胞が生き返るようなそんな感じなんですよ。
固まった価値観だと何も吸収できなくなる。

 

価値観って凝り固まってしまうんですよね。

 

同じ仲間、同じ考えの友達といたら楽でしょう?
でも、そこから得られるのは変わり映えしない。

 

だから、新たな世界に飛び込んでいく必要があるんです。

自分の可能性を広げたいなら、常に新たなことにチャレンジすることだ。