Rocky blog

Muscle / Beauty / Trip / Idea / Review etc...

【スポンサーリンク】

プロライターの特急太郎さんにRockyを徹底紹介して頂いた話。

【スポンサーリンク】

摂氏100度の衝撃に耐えられるか!?あっつい気力の源泉「Rocky Blog」をチェックすべきたった1つの理由

 

文・取材 特急太郎

 

f:id:rockychan:20190210114616j:plain

 

どうも。真冬の北海道・網走湖から失礼します。

 

ライターの特急太郎(@Tokkyu_tarou)と申します。

 

普段は特急専門ライターとして記事を書いていますが、本日は真冬の北海道網走湖からお送りしております。

 

ちなみにリアルな話をすると、記事執筆当日(2019年2月6日)の北海道・網走は予想最高気温でマイナス5度。

 

予想最低気温はマイナス12度、週末には上空にマイナス25度の寒気が入るということで、土曜日の現時点での予想最低気温はマイナス15度だそうです。

 

なお地元民によると、雪が降っているとちょっとあったかいそうです。

 

ちょっと何言ってるかわかりませんね。

 

ともかく私はいまとんでもない寒さの所にいるわけですが、それでも心はHOTです

 

なぜなら火の玉ボーイことRockyが運営しているRocky Blogを読んでいるから。厳寒の北海道だって 、へっちゃらだ~~~~い!

 

とはいうものの、そもそもRockyって誰?冷え性の人?という話なので、本日はこの真冬の北海道は網走湖から、RockyとRocky Blogについてアッツアツでご紹介していくで~~~~~~!!!!!!!!!!



【※おことわり※】

 

※今回は真冬の北海道からレポートという「テイ」でお送りしていきますので、視聴者参加型記事だと思ってどうぞ最後までご協力をお願い致します。



 

そもそもRockyって誰?

 

f:id:rockychan:20181023005137j:plain

 

あ、その前にちょっといいですか。

 

おいおい説明していきますけど、このRockyさん、めちゃくちゃ熱い人です。

「アツい」んじゃなくて「熱い」。冷え性とかとんでもない

 

むしろ心が冷えちゃってる人は、物理的なストーブよりもこのブログで温まりましょう。

 

~~~

 

そもそもこの謎の人物、Rockyというのはどんな人なのでしょうか?

 

このブログの記事をいくつか読んでみると、どうやらこの人物は

 

・筋トレ

・英語の勉強

・メンズ美容法

・マインドセット

・その他、心が楽になっちゃうような情報

 

などに詳しい様子。

 

扱ってるジャンルがいちいち熱い。

 

少なくともコンビニでお会計を済ませた直後の肉まんくらいは熱い。

 

ジャンルを見てみただけでも、その温度が伝わってくるようです。

 

【よくわかる人物解説:Rocky】

 

f:id:rockychan:20190210114820j:plain

 

↑熱い男の画像ばかりだとアレなんで、一服の清涼剤として僕の好きなフリー素材モデルの河村友歌ちゃんを差し込んでおきます。



特急太郎の独自の調査により、Rocky氏のデータが明らかになりました。



【摂氏100度の笑撃!筋肉職人Rocky】

(※Rocky氏は別にお笑い芸人ではありません)

 

学生時代からインプットとアウトプットの質を向上することを目指して活動。

 

大学卒業後から今日に至るまで、海外での活動はもちろんのこと筋トレやヒッチハイクの旅など、様々な人生経験を積み重ねている文字通りのパワータイプ。

 

特に読んだ人の心を温かくさせたり行動を起こせるようにモチベーション・アップしてくれるブログ記事には定評があり、メンタル的にもなかなか行動を起こせないという時にも役立つ。

 

ひとまずこのブログを読むだけでまず自分が次に何をすれば良いのかという道筋を立てることが可能。

 

【緊急速報】Rockyの読み方は「ロッキー」だった!【拡散推奨】

 

f:id:rockychan:20190210114951j:plain

 

番組の途中ですが、ここで臨時ニュースが入りましたのでお伝えいたします。

 

国内の複数のメディアによりますと先程、長年の謎とされてきたRockyの読み方が判明いたしました。

 

Rockyの読み方は

 

ロッキー

 

であります。

 

繰り返します。Rockyの読み方はロッキーです。



現場からは以上です。




 

Rockyブログを読むべき理由とは

 

f:id:rockychan:20190210115028j:plain

 

様々なブログ記事で人々の情報のインプットに貢献しているRocky氏ですが、普段から情報のインプットとアウトプットを心がけているとのこと。

 

よく考えてみると情報を目にしただけでは、それはインプットとは言わないのです。

 

きちんとその情報を頭で認識し、それを記憶として定着させ、さらにそれを人にアウトプットして教えることができる段階までブラッシュアップしていく。

 

これこそがインプットの最終型です。

 

例えばあなたが

 

「冬って何でバラードが多いんだろう?」

 

と感じたとしましょう。

 

日常頃、誰しもが思うことでしょう。

 

しかし、実際にこれを調べてみるところまで行く人はいないのではないでしょうか?



しかし火の玉坊やRockyは違います。

 

普通に調べてアウトプットまでしちゃいます。

 

【独自調査】なぜ冬にバラードの曲が聞きたくなるのか調べた!

 

www.rocky-b.com

 

 

ね?この辺からなんとなくカーボンヒーターみたいな温度が伝わってくるでしょ?

 

何よりこれを無料でブログで公開しちゃうあたりが熱い。

 

Rocky氏のブログは、一事が万事こんな感じ。

 

北にお酒に酔わない方法を探しているという人あれば

 

【永久保存版】飲み会なんて怖くない。お酒に酔わない・二日酔いにならない方法。 - Rocky blog

 

という記事をブチ上げ。

 

南にストレス社会の中で最近笑えてないなと感じる人があれば

 

こんなにあった笑顔の効果!笑顔を作るだけでストレス解消されるって本当? - Rocky blog

 

という記事を書いて人々を笑顔にさせます(物理的に)。



これがRockyです。



まとめ

 

f:id:rockychan:20190210115117j:plain

 

このようにRocky氏のブログでは

 

・自分の行動を組み立てて実際のアクションに移せるマインドセット

・健全で爽やかな心を宿してくれる筋肉トレーニング

・全世界とコミュニケーションをとれる英語

・「自分の夢に誇りを持つ」という大事なこと

・人生をより豊かにすること

 

上記のうちどれか一つにでも「おっ?」と思う人の心にガツンと響き、心を沸騰させてくれるような情報を得ることができます。

 

合わせてTwitterでもグラグラと沸騰するような呟きを発信中!

 

Don't miss it!

 

 よかったらTwitterもフォローしてね!

あなたが少しだけ元気になるようなことをいつもつぶやいてるよ!
twitter.com