Rocky blog

Muscle / Beauty / Trip / Idea / Review etc...

【スポンサーリンク】

【大学生・コミュ障オススメ】僕が居酒屋のバイトを選んだ理由

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、Rockyです。

 

私事で申し訳ありませんが、最近、居酒屋でバイトを始めました。

 

居酒屋で働いてみたかったというのが一番大きいです。

 

以前、海の家で働いたことがあったのですが、その楽しさを忘れられなかったんですよね(笑)

 

居酒屋で働いてみると良いことがたくさんあります!

 

1段どこじゃなくて、2段3段と一気にステップアップできます!

 

バイト探している高校生、大学生、コミュ障、人見知りのあなたにピッタリの内容となっています。

 

一歩踏み出して居酒屋のホールでバイトしてみてください!

 

数多くのバイトから居酒屋のバイトを選んだ理由

 

コミュニケーションスキルアップ

活気ある場所で働きたい

接客がしたい

いろんな人と出会いたい

 

まず、活気のある店で接客業がしてみたかったんです!

人と触れ合うのとか笑顔にするのがめっちゃ好きで、接客系のバイトをすると必然的にお客様とコミュニケーションをとりますよね。

 

それに合わせて、バイトするならコミュニケーションスキルの上がるバイトがいいと考えました。

 

楽しくてコミュニケーションスキルが上がるバイトってなんだ?

 

あ、居酒屋だ!って思いました。

 

僕はもともと寂しがり屋だから、人と触れ合える接客とかそういうのが好きなんだと思います。

そして、活気ある居酒屋はめちゃめちゃポジティブなオーラが流れてます

 

しかも、今の時代って人との関りが極端に少ないじゃないですか?

例えば、家でパソコンで作業して1日終わるとかもおかしくないです。

 

ブログを書いているとどうしてもそうなりやすいんですよね。

だから、居酒屋に決定しました!

 

 

居酒屋のバイトのメリット・デメリット

 

f:id:rockychan:20190219222124j:plain

 

居酒屋のバイトのメリット

 

  • 楽しい
  • 友達ができる
  • コミュニケーション能力が上がる
  • 掃除上手になる
  • まかないがたべれる
  • 笑顔が爽やかになる
  • 説明上手になる
  • バイトの時間がすぐ過ぎる

 

居酒屋のバイトのデメリット

 

  • 週末は忙しい
  • ミスったら焦る
  • 夜に遊べなくなる
  • 忙しいと水も飲めない

 

学生やコミュ障、人見知りの人に居酒屋バイトをオススメする理由

 

なんといっても、コミュニケーション能力があがります!

人見知りしてる暇がないので、徐々に人見知りも無くなります。

これはまじです!

 

僕は、コミュ障だった大学1年生のころ、思い切って海の家のバイトを始めました。

1か月もするとコミュ障なんてすぐに消え去りました(笑)

 

また、居酒屋のバイトってお客さんに話しかけられたりすることが結構あって、アドリブが必要になるんですよね。

つまり、プラスの一声が上手くなります。

コミュニケーションやアドリブ力は、就活での面接対策にも活きてきます!

 

そして、接客業では当たり前ですが、基本的な礼儀やマナーが学べます

 

なにより、居酒屋のバイトって同年代のメンバーが多いです!

友達めちゃめちゃできます!

 

一人暮らしの大学生にとっては、まかないを食べれる事も魅力の一つですよね!

 

まとめ

 

 今回は居酒屋のバイトを選んだ理由とオススメする理由を書いてみました。

 

バイトと言えど、どうせするんだったらスキルアップできるのがいいですよね!

 

そして、こんなことを聞いたことがあります。

 

最近のストレスの原因は人と触れ合える時間がすくないため

 

人と触れ合える居酒屋でのバイトはそんなことありません!

迷っている方は一回やってみてください!

 

もし、どうしても合わないときはやめればいいんです!

ドタキャンとかではなく、正式に辞めてくださいね(笑)

 

以上、【大学生オススメ】僕が居酒屋のバイトを選んだ理由でした。