Rocky blog

Muscle / Beauty / Trip / Idea / Review etc...

【スポンサーリンク】

大卒フリーターがブログを書こうと思ったきっかけ 【プロフィール】

【スポンサーリンク】

 

はじめまして、ロッキーと申します。

 

僕のことを知ってブログがもっと楽しく読めるように自己紹介していきます。

 

 

 ブログを始めようと思ったきっかけ

 

f:id:rockychan:20181228010823j:plain

 

自分の経験や知識を伝えたい。

 

考え方、筋トレ、メンズ美容、英語勉強法、おすすめの商品、本などの興味のあることを中心に、YouTubeや本から得た有益な情報を共有したいと思ったことがきっかけです。

 

アウトプットは最終的には人助けだと思います。

 

Twitterでブロガーの存在を知った

 

ブログを書いてお金を稼いでいる人がいて、
僕も自分の情報を発信しつつ、スキルやお金にも還元できればいいなあという思いで始めました。

 

文章力をあげるため

 

ブログは文章を書くことだけと思われがちですが、
それだけでなく、会話などでも、コンパクトに伝える方がつくと思っています。

 

ブログを通して人に発信して、
緊張感を持つことで文章力と伝える力を上げていきます!

 

 なんでもやってみよう精神

 

経験は財産になると考えています。

経験しないと知識にも言葉にもできません。

 

ポケモンやドラクエも経験値をためてレベルアップしていくように、若いうちからいろんな経験を積んで、自分のレベルをあげるためです。

 

ディズニーランドの創設者のウォルト・ディズニーがこのように言っていました。

 

私は失敗した。だがそこで多くの事を学んだ。

若いころにひどい目に遭い、失敗する事は重要なんだって思うね 。

 

ぼーっとしているのが嫌だった

 

とにかくじっとしているのが、大嫌いなんです!

その点ブログは資産になるし、アウトプットできるという点で、メリットだらけ!

空いた時間を有効に使いたいと思って始めました。

 

 

ロッキーとは

 

大学卒業して、今はフリーターです。

1996年2月13日生まれの好奇心旺盛な22歳。 

【自分の欲求に従って、やりたいことはやる】がモットーです。 

 

f:id:rockychan:20181023005137j:plain

 

名前の由来は、セブ島への留学した際のEnglish Nameです。

  

本名から英語っぽくしてロッキーになりました。(笑)

最初は違和感ありまくりでしたが、今ではお気に入りのニックネームです。

 

ブログの名前も、なんとなくRocky Blogにしてみました。

 

 

f:id:rockychan:20181023143238p:plain

 

宮崎県日向市という自然と食べ物が素敵な田舎で生まれました。

生粋の田舎者です。

宮崎に来た際にはぜひご連絡をください!(笑)

 

趣味(好きなこと)

 

 筋トレ

 

トレーニング歴は大学2年生からなので4年目です。

実は、筋トレって体だけじゃなくて、メンタルも強くしてくれるから大好きです!

今は週3から週4でジムに通ってます!

 

 スキンケア

 

スキンケアに興味を持ち始めた理由は、
以前お付き合いしていた彼女がめっちゃ美意識高くて、
始めたら結果がどんどん出てきてハマったという感じですね(笑)

もともとニキビ肌がコンプレックスで、それもハマった理由だと思います。

 

 健康生活


筋トレを始めてから、たんぱく質を多めに糖質を少なくして、
ビタミンを多く摂る様に心掛ける生活をしていたら、
いつの間にか健康生活しかできなくなりました(笑)

 

今では、朝一番に青汁を飲み、夜寝る前に青汁を飲む。

飲むお茶は決まってルイボスティー。

チョコはカカオ80%以上しか食べない。

小腹がすいたらアーモンドというような健康生活です(笑)

 

 読書

 

もともと小さいころから本を読むことが好きで、
物語に入り込んで登場人物になりきる感情移入が好きでした。

読むジャンルは小説だけでなく、
自己啓発やビジネス、スキルアップなど様々です。

 

 音楽

 

いつもどこでも音楽を聴いています!音楽が大好きです!

特に洋楽、K-POP、Reggeae、EDM、HIPHOPをよく聞きます。

 

 英語


英語に興味を持ち出したのは、
台湾とタイへの卒業旅行とセブへの留学がきっかけです。

よくある話ですが、言葉が伝わらずに歯がゆい思いをした経験からです。

 

英語を話せれば、外国に旅行にいったときに、
コミュニケーションがとれて楽しくなりそう!
って思って英語に興味をもちました。

 ファッション


古着が大好きです。
理由は、この世に1着しかなくて、リーズナブル、そして可愛い!
ブランド問わず、洋服が好きでファッションを楽しんでいます。

 

最近だと韓国のアイドルのファッションが好きです。



 コミュニケーション

 

人の話を聞くことがめっちゃ好きです!
なぜなら人の数だけドラマがあるから!

自分と違う考え、価値観を持ってて関心がとてもあります!
話すことも好きですが、聞くことのほうがより好きです!

 

 歌うこと

 

高校生の頃は、カラオケ大嫌いでした。
理由は、人前で歌うのが恥ずかしいのと、めっちゃ下手だったんです(笑)

 

でも、上手くなりたくて練習したら上達しました。
それからは歌うことが大好きです。

 

 温泉

 

温泉は特にサウナが大好きです。
サウナ&水風呂が超気持ちいいんですよね!
癒されるし、心も体もリフレッシュできるから好きです。

 

今後の目標

 

常にチャレンジ精神をもって、物事に取り組みたいと考えています。
何事も経験だし、経験は人生を豊かにすると思っています。
欲求に忠実に人生に悔いは残らない選択をしていきます!

 

記事の内容は、経験や知識、購入して良かったもの、
好きなこと、考え方など有益な情報を発信してシェアできたらと考えています。

 

ひたすらインプットとアウトプットを繰り返していきます!

 

少しでも僕に興味が沸いたら是非また見に来てください!