Rocky blog

Muscle / Beauty / Trip / Idea / Review etc...

【スポンサーリンク】

【今の僕の気持ち】ネガティブな自分も受け入れる。

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、Rockyです。

 

なんかやる気が起きないときってありませんか?

わけもなく落ち込んでしまったり。

ネガティブになったり。

 

 

こんなツイートをしたはいいものの全然やる気がでない。

 

Twitterとにらっめこして、

 

 

こんなに1日の収益出ました。

フォロワーがこんなに増えました。

ブログのアクセスが増えました。

今日はブログ書いて、note書いて、英語の勉強までしました。

 

こんなツイートがタイムラインに流れてくるたびに、
俺は何をしているんだ~。ってなってました(笑)

 

僕は弱い。

 

だから、他人と比べてしまうし、
自分のできなさ加減に腹が立つ。

いつもライバルは自分なのに。

 

でも、そんな弱い自分もあっていい。

僕はたまにこうやって落ち込んでしまうときがある

そういうときはこう考えるようにしている。

 

「まあ、そういうときもあるよね」って。

 

 

僕は人一倍負けず嫌いで、プライドが高い。

 

だから、もっと頑張らなきゃ。

あいつには負けたくない。

昨日の自分を超えなきゃって思ってしまう。

 

頑張ろうとしすぎて、アクセルが空回りしてしまっている状態だ。

 

そんな弱い自分を変えるために、ブログを書くし、
本を読む、留学だってする。
ヒッチハイクだって、筋トレだって、
英語を勉強することだって、
全部弱い自分を変えたいからだ。

 

自分に言い聞かせるようにブログも書くし、ツイートもする。

 

でも、そんな自分もいていいよね。

 

こんなことを書いているが、そんな中でも見てくれる人もいる。

「今日も見たよ」「楽しみにしてる」「頑張って」
って言ってくれる友達、フォロワーがいる。

 

それって恵まれてるなあって。

 

見てくれている人に良い記事を提供しなければいけないのに、
勝手にネガティブになって良質な記事も書けなくなったら、
それこそ本末転倒である。

 

 

ポジティブな自分もネガティブな自分も受け入れよう。

それが自分自身だから。

 

このブログを書いているうちに
自然とネガティブなイメージが消えてきた。

  

楽しく情報発信するという目的を見失ってはいけない。

 

良いところに注目して、できないところに注目しすぎない。

 

 

僕は常に昨日の自分と勝負する。

今から頑張ろう。

 

 追伸

 

僕はいつでも音楽を聴いているくらい音楽が大好きだ。

音楽はいつだって僕の気持ちに寄り添ってくれる。 

 

お時間があったら聴いてください。

是非、歌詞を先に見てから動画を再生してほしいです。

 

 Let`s play Music

 

寿君「オレガヤレバ」

 


『寿君 / オレガヤレバ (オフィシャルPV)』

 

本当は変わりたいんだろう?
なにも遠慮することないだろ
周りの反応は時に薄情
それでもまず一歩を踏み出すとしよう

君は変われないと嘆き
でもどこかで変わらないと決めてないか?ねぇ
君はやる気が出ないと嘆く
でも、はなからやる気を出す気が
ねぇだけじゃねえか?Yeah
 

環境や誰かのせいにしてみたり
傷が少ない 道を選んだり
誰も一人じゃない
共に強く進んでいきたい
 

※オレガヤレバ
これが道となる
時が来れば 次の道が開く
だから今 始まりの1歩を
俺と踏み出そうよ
So キミガヤレバ
それが道となり
不安があれば 俺がいるぜ隣
だから、今 始まりの1歩を
君も歩みだせ
 

見て見ぬふりするのは楽だよな
世の中そんなやつばっかりだよな Ah
オレの自由だったはずの言葉や想いが
いつも 何かに支配されているような
 

ソーシャルネットに溢れる
"いいね"悪りーね
それを本気で思うなら
叫べよいいね!Feelで!
ただのネット上で見つけた情報や報道は
君の手をとって導いてくれはしないぜ
 

おかしいものは正してもいいんだ
欲しいもの頂きたいから。
誰もやったことない
オリジナルスタイルで

誰もが直面するような
いつも人間関係に悩むような
嫌われないよう人に合わせて
意見さえもせずにまた抱えて
他人と自分をいつも比べりゃ
劣等感に包まれるだけさ
人生は競争じゃない
誰かの期待を満たすために
生きてんのかい 

暑い目的を持てば
嫌われることなんて
何も怖くないよ Oh

変わる勇気も必要
ほら周りを見てみなよ
誰も敵ではないよ
同志がいてるよ
Member mi tell you

本当は変わりたいんだろう?
何も遠慮することないだろ
周りの反応は時には苦情
それでもまず一歩を
踏み出すとしよう