Rocky blog

Muscle / Beauty / Trip / Idea / Review etc...

【スポンサーリンク】

毎日を幸せにする考え方 ~Happy Life~

【スポンサーリンク】

こんにちは。

Rockyです。

 

 幸せそうな人ってこの考えしていますよね。

 

人の幸せを心から喜べる

 

僕もこんな人になりたいです(笑)

 

 

これできる人って素晴らしい。

心に余裕がある人の特徴でもありますよね!

 

だけど、なかなか難しいですよね。

 

 

それを考えさせられるエピソードがありました。

 

先日、洗濯物を取り込んで畳んで、

自分の部屋の掃除をしました。

掃除機かけて、雑巾がけして、いらないものを捨てて、

夏服を片付けて冬服を引っ張り出して…としていると止まらなくなってしまって

最終的に鏡や机まで吹く始末でした(笑)

 

これ掃除あるあるですよね?

始めたら止まらなくなってしまうみたいな?

 

まあそれで汚部屋が綺麗になったんです。

 

それをなんとなく母親に伝えたら、部屋まで見に来て

「めっちゃきれいになってる~。よかったね~ありがとう。お母さんも気分がいいわ」

って言ってくれたんです。

 

自分のためにしたことを他人が感謝して喜んでくれるってめっちゃ嬉しくないですか?

 

これって誰にでもできることじゃないですよね?

表面上では喜べるけど、きっと嫉妬や羨ましさがでてしまって

心から喜ぶことって難しいです。

心に余裕がないとなかなか他人の幸せって心から喜ぶことってできませんよね。

少なくとも僕にはまだ...。

 

けど、いつか僕はこんな人間になりたい。

 

 

あなたも小さいころ習いましたよね?

「自分がされて嫌なことは他人にもしない」

 

これの反対は、、、

「自分がされて嬉しいことは他人にもする」

 

いや、違います。

「自分がされて嬉しいことは他人にもしなきゃいけない」です。

 

してもらったことを同じようにその人に返さなくても、

違った形で他の人に返せばいいんです。

 

自分がされて嬉しかったことを他人にも還元して、

幸せを循環させましょう~!

 

 

そうしたら自分の周りを幸せな人と気持ちが回り続けますよね。

 

happinessだらけですよ。

いつか世界平和につながりますね。

 

めっちゃ壮大やな(笑)

 

 

 

自分が求められているものを与え続ければ、

本当に必要としているとき誰かが与えてくれる。

 

誰しもいい状態のときもあれば、

悪い状態のときもありますよね。

助けてほしいとき、寄り添ってほしいときもあれば、

助けてあげたり、寄り添ってあげたりすることもあります。

 

そのときに今までの自分が試されると思うんです。

 

相手がその立場のときどうするか?

自分がその立場のときどうされたいか?

 

 

そのとき考えて感じた気持ちを大事にして、日々生きることで

無意識にできるようになると思います。

 

 Give & Giveの精神

見返りを求めずに与え続ける。

 

相手に見返りを期待して与えると、

見返りが返ってこないときショックですよね。

期待せずに自分に求められているものを与えましょう!

 

いつかどこかで返ってきます。

Giveできる人=人の幸せを心から喜べる人

 

☆★幸せを与えるって思えば、なんか素敵★☆

 

以上、毎日を幸せにする考え方でした!!