Rocky blog

Muscle / Beauty / Trip / Idea / Review etc...

【スポンサーリンク】

人生を周りの人間に左右されるな。自分の人生を生き抜く方法。

【スポンサーリンク】

 

  

こんにちは、Rockyです。

 

最近、ヒッチハイクで全国を回っていて各地でいろんな友達と会う機会があるので、その時間がすごい楽しくて癒されます。

 

でも、一部の人間から批判されることもあります。

 

僕が言いたいのは

 

人の人生心配する前に自分の人生心配しろ

 

こんなことたまに言われるんですよね。

 

まだ就職しないの?

 

まじでもうその質問ええって。

 

したくなくてしてないわけじゃないから(笑)

だるすぎるって(笑)

 

 

そこで、先日

友達って何をもって友達なんだろう?

とふと考えることがりました。

 

僕は、お互いにリスペクトを持ち、応援しあえて気ごころを許せる人

だと考えます。

 

僕の場合、それ以外って付き合いだったり、我慢して一緒にいることが多いんですよね。

 

一時期、行きたくない飲み会には行くなって賛否両論ありましたよね。

これは仕事での話ですが、プライベートでもあてはまりますよね。

賛成とも反対とも言いにくいです。

 

行きたくない飲み会にはいい出会いが待っているかもしれないし、行ってみないとわからないことがあるからです。

 

けど、完全に自分にストレスしかないような飲み会にはいかなくていいと思います。

そんな感じで行っても楽しめないし、いい出会いも舞い降りてこないと思います。

いい出会いはうまくいってるとき、メンタルが元気な時に舞い降りてくると思うのです。

 

僕はこれから人付き合いを考えたいと思います

 

最近、僕をいい方向に引っ張ってくれる方にたくさん出会う反面、悪い方向に引っ張ろうとしたり、そういうメンタルにさせようとする人もいます。

 

そのような人といると自分がぶれてくるというか、なんか自分の道を信じれなくなるんですよね。

 

例え長い付き合いだったとしてもそれって友達って呼べるのでしょうか?

過去の僕はそれでも無理して付き合っていました。

なぜか??

.

.

.

多分、誰にでもいい顔したかったんですよね。

そして、長い付き合いだから行かなきゃって考えていました。

 

それってなんかストレスですよね。

結果的には、自分を大切にできていない。

 

今日を持ちまして今までの考えを捨てます。

 

何言われようが自分を決めるのは自分

 

f:id:rockychan:20181118232836j:plain

 

 

これからは自分や大切な人、会いたい人に会うために時間を使う。

 

馬鹿にされた分見返す!!

 

時間はみんなに与えられていますが、その時間の使い方は人それぞれです。

ところが、時間って有限なんです。

これ意外と忘れてしまっていませんか?

 

 

自分を批判する人の声を聴くのも大事だけど、
全部聞いてたら体もメンタルも疲れる!!!

 

ほとんどの批判は嫉妬からだし!

 

心配すんな俺の人生!!

 全部自分次第で決まる人生だから大丈夫!

 

あなたに心配されなくても僕は元気に自分のやりたいようにやります。

人の心配の前に自分の心配をしてください。

 

僕は人から見れば働きもせず、遊んでいるように見えるかもしれません。

やりたいことができて将来に希望をもてるそんな人生が一番いいやん!

 

でも、僕がやりたいことができている背景には親がいます。

親をはじめ、家族、親戚、先輩、友達、恋人など

本当に周りに恵まれています。

 

いずれは周りを見返してお世話になった人にお返しができるように頑張ります。

 

結局、自分は自分だから。

 

周りに振り回されず自分の将来をイメージして努力していきます。

 

こんなネガティブな意見も着火剤にできるようになった僕は成長したなあ。

前までは落ち込んでいたのに(笑)