Rocky blog

Muscle / Beauty / Trip / Idea / Review etc...

【スポンサーリンク】

「語学留学」するならセブ島が絶対おすすめな理由

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、Rockyです。

 

 

僕は、フィリピンにあるセブ島に4か月留学していました。

セブ島って最近は、リゾート事業にも力を入れており、

観光などでよく聞くのではないでしょうか?

 

最初に語学留学するなら、セブ島がすごくおすすめ!

 

実は世界トップクラスのビジネス英語力の国なんです。

 

 

www.rocky-b.com

 

 

「留学行きたいけど、どこに行けばいいかわからない」「費用はできるだけ抑えて留学したい」「初めての留学で不安だらけ」

っていう人にピッタリな内容になっています。

ご覧ください!

 

 

セブ島留学のメリット

 

f:id:rockychan:20181214010213j:plain

 

コストパフォーマンスがいい

 

セブ島は、ほかの留学場所と比べて明らかに安いです。

マンツーマンの授業が多いし、1日中英語漬けの環境で学ぶことができます。

安く抑えるなら頑張ればすごく安くなる。

むしろ日本で暮らすよりお金かからないかも!?

 

マンツーマンが多い

 

主な留学先で英語圏の国はグループクラスが多いですが、

セブ島の学校はマンツーマンの授業が圧倒的に多いです。

グループクラスよりマンツーマンの方がアウトプットしやすく、

確実にレベルアップできます。

 

1年中暖かい

 

年中30度前後で半袖、短パン、ビーチサンダルで過ごせます。

暑いといっても日本より湿度が低いので、

カラッとしていて過ごしやすいです。

 

朝から夜まで授業受けれる

 

他の留学先の国では、朝から昼まで授業で、午後はフリータイムの所が多いです。

セブ島ではスケジュール組んで朝から夜までみっちり英語漬けも可能です。

 

英語の教え方がわかりやすい

 

フィリピン人も英語が第二言語だから教え方がうまい。

第二言語として英語を学んでいるだけあって直観的ではなく、

論理的で自分の学んだ観点から指導してくれるので、非常にわかりやすいです。

 

日本人の英語力に大差ない

 

自分だけ英語ができないって心が折れてしまうこともないです。

ほとんどの日本人は第一ステップとしてセブに留学するので、ほとんど変わりません。

しかも、ライバル意識が持ちやすくモチベーションにつながります。

僕の友達も英語力0で留学してきた人ばっかりでした。

 

先生がフレンドリー

 

フィリピン人はみんなフレンドリーで目があったりするとニコッってしてくれます。

いつでもどこでも歌を歌ったり、ダンスをしたりしています。

共通の趣味があったらすぐに仲良くなれること間違いなし。

先生と仲良くなれるかな~って不安に思っても大丈夫です!

 

女性がスタイルよくてめっちゃきれい

 

小柄でスタイルがよくてめっちゃ可愛いです。

あの先生と話したい!街で見かけたあの子と話したい!

めっちゃモチベーションUPします。

日本人は男女ともにモテますし、楽しいですよ。

 

物価が安い

 

フィリピンは日本の約半分と考えればいいと思います。

洋服も安くておしゃれ!

お菓子やご飯も安くてうまい!!

マリンアクティビティなども安いです!

 

海がめっちゃきれい

 

日本とはくらべものにならないくらい綺麗です。

リゾート気分味わえます!

透明度が素晴らしい。

是非、海に遊びに行ってください。

 

アジア圏の友達ができる

 

韓国や台湾、中国、香港などから留学に来ている人が多いです。

文化の違いはありますが、仲良くなると英語の勉強にもなって日本人とは違った考え方や価値観を持っていて楽しいですよ。

 

日本人が多いから心配ない

 

セブ島は各学校に日本人が一定数います。

日本語話せるのって結構安心しますよね。

 

年齢性別関係なく友達ができる

 

留学に来ている方は年齢性別ばらばらで中にはすごい経歴の人もたくさんいます。

話を聞くだけでも面白いし、なにかご縁があるかも!?

僕もセブでできた友達とは今でも仲いいです!

少しの付き合いでも異国の地で仲良くなると長い付き合いになります!

 

 

セブ留学ではざっとあげてこれだけメリットがあります。

 

 セブ島留学への疑問

 

あなたの心配はこれですよね?

 

 

「フィリピンって語学留学じゃなくてあそびでしょ~?」

「フィリピンで英語学べるの~」

 

 

問題ないです!

先生はみんな大学を出て試験を受けてライセンスを持っています。

確かに、タクシーのドライバーなどのおじちゃんは、なまりが強かったりしますが、

指導している先生たちは問題ないです。

 

年代が若い方はほとんど英語を話せると思って間違いないです。

  

セブ島留学のデメリット

 

ネイティブの英語との差

 

セブで英語ができるようになったとしても、ネイティブの国では早すぎてなかなか聞き取れないって事もあるようです。

最初は、セブ島で英語を学んで次の国に留学するっていう人も結構います。

 

治安が良くないところもある

 

留学中も日本人へのぼったくりやスリ、詐欺被害がありました。

それに道路もあまり整備されていないところもあるので、

一人での夜間外出は危険です。

 

タクシーなどが安いのでタクシーやGrabを利用しましょう。

 

留学の目的を見失いやすい

 

リゾート地であり、遊ぶところはそこら中にあります。

どこの留学でも同じだと思いますが、目的意識をしっかり持っておかないと遊びにはまってしまいます。

中には遊び目的で留学している人もいるので、

流されないようにしっかり自分の意思を保ちましょう。

 

日本人が多い

 

選ぶ学校にもよりますが、日本人比率が高い学校だとほとんど日本人です。

日本人が多いと、伸びないわけではないですが伸び悩む可能性が高いです。

 

日本人が多いと友達出来るし、不安になりにくいメリットがある反面、

日常でも日本語を使ってしゃべってしまいます。

 

英語縛りで生活したい人は日本人比率の低い学校を選びましょう。

目的に合わせて選択することをオススメします。

 

留学をより充実させるには

 

英語を上達させに留学するんだったら、

英語0よりか単語や基本的な文法を覚えてから行った方がいいです!

 

僕の場合、英語0から留学して、

最初にそのあたりを繰り返しやって時間を無駄にした感じがしました。

 

日本で自分で勉強できる範囲は勉強しておくと、

スタート地点が違うので同じ期間の中でも伸びるスピードの差が開いていきます。

 

オススメの学習法

 

日本でも自宅にいながらできるオンライン英会話などがあるのでそれを利用して自分に合っているのか確認してみましょう!

 

なんと今、2回分無料体験ができるみたいです!

 

無料体験レッスンはこちらから↓

 

自分に合う学校や留学先がわからない

 

セブ島には学校もたくさんあるし、かなり悩みます。

留学サイトを使えば比較も簡単にできます。

自分の伸ばしたい部分、やりたいことを伝えるだけで、

すぐに自分にぴったりの学校が探せると思います。

 

無料でWeb個別面談を行ってもらえます!

 こちらから↓

 

一週間から留学可能な学校です。

欧米に比べて1/3程度の予算で留学可能!

~まとめ~

 

初めての留学や他の国に留学行ってたけど、

英語をもう一度しっかりやって、

ワーキングホリデーや海外で仕事したい人にはおすすめです。

実際にそんな人ばかりでした。

 

フィリピンは世界トップレベルのビジネス英語力です。

 

留学するならセブ島にしよう!