Rocky blog

Muscle / Beauty / Trip / Idea / Review etc...

【スポンサーリンク】

運を味方に。意識するだけで運がどんどん上昇する方法。

【スポンサーリンク】

 

こんにちは。

Rockyです。

 

 

 

運を引き付ける方法!【ツイテル】と言葉にだすこと!

 

高校の部活の恩師が技術だけでなく、

メンタルを意識したトレーニングも重要視していました。

例えば、ボランティア、座禅、試合前の瞑想など。

 

これらは全部、【運】を自分のものにするトレーニングなんです。

 

ずばり、

意識するだけで運を味方につける方法は

 

【ツイテル】です。

 

 ドラクエの呪文っぽいですよね(笑)

 

これは「私はツイテル」と言葉にすることが大切なんです。

 

 

本当にそれだけ~?って思いますよね?

 

言葉にするのとしないのとでは、

エネルギーが全然違います。

 

言葉にするメリット

 

言葉にして自分に言い聞かせることによって、

メリットがあります。

  • その言葉を意識できる
  • 脳がその言葉に向かって動こうとする

 

「言霊」って聞いたことありますよね?

言霊とは

 

 

言霊(ことだま)とは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。

に出した言葉が、現実事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良いことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。

出典:Wikipedia

 

 昔から日本で言い伝えられている言葉です。

「言葉には魂が宿る」

言葉で人を殺すことも救うこともできますからね。

 

 

外国では「言霊」ってあるのかな~と思って

調べてみるとなんとありました!

聖書にも言葉は神であり、言葉は神と共にあったというような記述があります。

 

それだけ、

言葉の力は偉大です。

言葉を話せる生き物は人間だけってことそういうこと!

 

 

言葉にしてはいけないこと

 

  • 悪口、暴言

これは言わなくてもわかりますよね。

言った後はお互いにスッキリしません。

言った本人はそのときだけスッキリするかもしれませんが、

後々、後悔したり、関係も悪くなります。

 

  • 体、容姿に関して気にしていること

これは誰にでも言ったり、言われた経験があるのではないでしょうか?

これはなかなか変えようがないです。

言われていい気持ちにはなりません。

何気ない一言で、一生気にする人もいることを忘れないでください。

 

  • 陰口

集団でいるとついつい言いたくなりますよね。

言ってスッキリしてもその悪口の根源って嫉妬とか妬みではないでしょうか?

本当に正しいことなら直接その人のためにも直接伝えてあげましょう。

 

 

  • 自分に対するネガティブな言葉かけ

これは百害あって一利なしです!

自分に対するネガティブな声掛け無くすだけで自信の持ちようも変わってきます。

弱気になっているときほどポジティブなワードを自分に言い聞かせましょう!

 

 

悪口って言う人、聞いている人、言われた人全員にマイナスな感情を生みますよね。

 

どうやら悪口を言うと脳が勘違いして、

自分の脳にもダメージを与えているみたいですよ。

あと、ストレスホルモンのコルチゾールが大量に放出されて

最終的には老化にまでつながってしまうみたいです。

 

恐ろしい…。

 

これを見たあなたも言霊を意識して

自分にプラスな言葉かけを意識しましょう!

 

 

~まとめ~

 

「ツイテル」って言葉で運が上昇しているかなんて

ぶっちゃけわかりません。

 

 

だけど、その意識を持つだけで自分の潜在能力が発揮出来たり、

いつも以上に力を出せたり、魅力をアピールできたり。

っていうプラスなことは必ずあると思います。

 

昔から言い伝えられている言霊」

 

 

昔から言い伝えられるほど言葉には力があるっていうことです。

朝起きたとき、気分が落ちたとき、何かにチャレンジするとき、

いつも自分に言い聞かせてほしい。

「私はツイテル」 と。

 

きっと運を引き寄せてくれるでしょう。

 

以上、運を味方に。意識するだけで運がどんどん上昇する方法。

 

でした。