Rocky blog

Muscle / Beauty / Trip / Idea / Review etc...

【スポンサーリンク】

【清潔感は作れる!!】モテるために努力したこと~外見編~ VOL.1

【スポンサーリンク】

 

 

こんにちは。

Rockyです。順調に毎日更新が継続できています。

 

女性の好きなタイプ聞いたときに、

【 清潔感 】って答える人多くないですか?

 

この記事を見にきたってことは、

清潔感をある男になろうとしているかモテたいかですよね!

もうすでにモテてるかたはブラウザバックお願いします(笑)

 

ただの嫉妬です(笑)

 

清潔感って女性に好かれるためにも必要ですけど、

コミュニケーションの必要な場面やビジネスでも必須事項ですよね。

メラビアンの法則をご存知でしょうか。

人物の第一印象は3~5秒で決まり、

その情報のほとんどを目で見た情報から得ているという法則です。

 

めっちゃ早い(笑)

つまり、3~5秒で好印象をゲットしちゃいましょう!

というのがこの記事の目的です。

 

では、みていきましょう!!

 

 

 

 

清潔感とは

 

清潔感を辞書で調べてみると、

 

 

汚れのない、清潔な感じ。または人格正しく誠実であるさまを意味する表現

weblio辞書

 

ん~モテたいからというか生きていくうえで必須ですね(笑)

 

どうやら、「女性に嫌われる男性」ダントツの1位は「不潔な男」だそうです。

 

でも、安心してください。

これから書くことを意識すれば、

あなたもきっと清潔感を手に入れることが出来ます。

 

 

清潔感をだすためにしたこと

 

 

・髪型(ヘアースタイル) 

 

 

これは大前提です。清潔感のある髪型にしましょう!

自分自身で似合う髪形がわかっている、彼女(好きな人)が、

長髪が好きなんだよなって人以外は、さっぱり切っちゃいましょう!

前髪のありなしは目にかかっていなければ大丈夫!

耳が前から見えるようにツーブロックがおすすめです。

襟足も今っぽく刈り上げるともっと清潔感が出ます。

好きな芸能人、アーティストの髪型をみせて切ってもらうのもいいでしょう。

 

 

・スキンケア

 

 

今日から始めましょう!

男子もスキンケアの時代です。

今、はやっている韓国のアイドルも肌めっちゃきれいなんです!!

肌きれいな人って男女ともに魅力的じゃないですか?

スキンケアめっちゃ大事です。

お風呂上りに化粧水と乳液つけるだけ。

化粧水だけじゃダメな理由は化粧水だけだと、

蒸発して乾燥してしまいます。乳液でふたをしてあげましょう!

3日に1回パックも有効です。

 

化粧水のおすすめはこちらです。

 

乳液はこちらです。

 

・ヒゲを剃る

 

 

無精ヒゲなんてもってのほか!今すぐ剃りましょう!

特に童顔の男性はヒゲが似合いません!

ヒゲがあるかないかで清潔感だいぶ違います。

特に女性と会う前はヒゲを剃ってフレッシュな状態でいきましょう!

 

シックとジレットは、5枚刃を採用しているため、

肌を痛めにくく、深剃りもスムーズにできます。

髭を剃る行為(特に深剃り)は肌に負担を与えますので、

シェービングクリームも同時に使いましょう。

あるとないでは全然違います。

こちらの商品は剃り心地なめらかで敏感肌の僕でも

肌を痛めることはありません。

 

 

おすすめはこちらです。

 

 

 

 

いちいち面倒くさい!そんなに肌に負担を与えたくない!

って方はこちらがおすすめです。

 

電動シェーバーってかみそりよりは、深剃りしにくいのですが、

肌への負担を最低限にしてきれいに剃れます。

お手軽なお値段だし、旅行でも出先でもどこでも

持ち運べるのが便利ですよね。

しかも、お風呂でも使えます。

ヘッドを外して洗うだけなんで、メンテナンスも楽なんです。

 

 

・歯のメンテナンス

 

 

美しい笑顔には、美しい歯が大事です!

8020運動(はちまるにいまる)って聞いたことありますよね?

80歳になっても20本以上自分の歯を保とうという運動です。

いつまでも美味しく食べ物を食べ続けるためにも重要だと思います。

日頃の歯磨きからフロスなども使って意識して、

最低一か月に一回は歯医者に行きましょう!

ホワイトニングもできるお金があればおすすめします。

でも、ホワイトニングは高いですよね。

今は、ホワイトニング効果のある歯磨き粉もあります!

 おすすめはこちらです。

 

 フロスは紐になっているほうが、使い勝手もよく、効果も高いです。

 

 

・体臭(匂い)

 

 

くさい人って同性でも嫌じゃないですか?

そうならないためにも意識しましょう!

くさい人って多分、自分で気づいてないって思うんです。

だからこそあなたも今すぐ自分でチェックして対策をしましょう。

 

わきが臭いひとにはこれおすすめです。

臭くなくても汗かいたときのために塗っとくべきです。

汗かくと自分でもびっくりするくらい強烈なにおいがしますよね(笑)

 おすすめはこちらです。

 

 

女性に多いのは「匂いフェチ」です。

柔軟剤や香水を駆使して、

女性から「いい匂いしますね~!」なんて言われた日には、

努力が報われてテンション爆上げです。

いい匂いを身にまとうのに重要なのが、

「柔軟剤」と「香水」です。

 

 

女性に人気の柔軟剤がこちら↓

 

 

「香水の使い方とシーン」については今後記事にします。

(時間が経つと、多分リンクになっています。)

 

書いても書いてもまだまだ出てきます。

是非、あなたが清潔感を得られるように、

続編にして書いていきますので、是非見ていただければ幸いです。

(ここもリンクになっているとおもいます)