Rocky blog

Muscle / Beauty / Trip / Idea / Review etc...

【スポンサーリンク】

ベリーグッドマンの魅力を伝えたい!!!

【スポンサーリンク】

 

こんばんは。

Rockyです。

今日は僕が最近ハマっているアーティストの

紹介をしたいと思います。

 

 

 

ベリーグッドマンとは

 

 2013年11月に結成。

2016年3月に「ありがとう~旅立ちの声~」でユニバーサルミュージックからメジャーデビュー。

メンバーは「Rover」「MOCA 」「HiDEX」からなる大阪出身の3人組ボーカルユニットである。

 

よく甲子園地方大会テーマソングなどで起用されていたり、

プロ野球選手の登場曲などにも採用されています。

 

野球が好きな人は一度は耳にしたことが、

あるのではないでしょうか?

 

有名なところで行くと、

 

元・広島東洋カープ「前田健太選手」:1988~やったりますけん ver.~

広島東洋カープ「鈴木誠也選手」:ライトスタンド

北海道日本ハムファイターズ「中田翔選手」:ライオン etc...

という感じです。

 

また、オリンピック体操金メダリストの白井健三選手がテレビで応援ソングとして「ライトスタンド」を紹介したそうです。

 

数々のスポーツ選手から聞かれていますね。

 

 

 

 

ベリーグッドマンのここがいい!!

 

 歌詞がとにかくいい!!

 

背中を押してくれるような歌詞が多いです。

歌詞が身近で共感できます。

ストレートな歌詞で、くさい歌詞もあるんですが、

そこが学生や夢を追いかけている人に刺さります!

 

3人の声のハーモニー

 

3人とも声質がそれぞれ違っているからこそ、

合わさった時にすごい化学反応が起きるんです!

 

ラップも軽やかで聞き心地がいい

 

ラップも曲中に入ってくるのですが、軽やかで、

韻を気持ちよく踏んでくるので聞き心地抜群です。

ついつい口ずさんでしまいます。

 

トラックも音が気持ちいい

 

ベリーグッドマンのトラックメーカーのHiDEXさんが、担当しているみたいです。

繊細でリズム感の良いトラックが、歌詞を引き立ててくれます。

 

 

 

 おすすめの曲

 

ドリームキャッチャー

 

NHK Eテレ アニメ「メジャーセカンド」OPテーマ。

「メジャーセカンド」をメンバーが熟読し、その世界観に合わせて書き下ろした楽曲です。すごいエネルギーをもらえます。 

MVはライオン(2018 New Ver.)の続編となっているようです。

 

ベリーグッドマン「ドリームキャッチャー」ミュージックビデオ

 

Hello

 

この曲も「夢」をテーマとしたパワーソングとなっています。

是非、朝の通勤時間や通学時間に聞いてみてください。


ベリーグッドマン - Hello (Short Ver.)

 

ライオン

 

「ライオン」はメンバー自らパワーソングと呼ぶくらい、力強いメッセージが込められており、共感間違いなしです。

MVはメンバーである「MOCAさん」の高校時代に甲子園に出場するものの、メンバーに選ばれず、チームのために応援するしかなかったという実体験を元に構成されているようです。

ライオンのMVはドリームキャッチャーのMVの前編になっているようです。


 

ベリーグッドマン「ライオン (2018 New Ver.)」ミュージックビデオ

 

ライトスタンド

 

この曲は、メンバーである「MOCAさん」の実体験で甲子園でベンチ入りできずに、ライトスタンドで応援していたからだそうです。

実体験から書かれたリアルな歌詞、爽やかな曲調、韻を気持ちよく踏んでくるラップ。これもパワーソング確定です。


ベリーグッドマン / ライトスタンド(Short Version)

 

 

~まとめ~

 

ベリーグッドマンの魅力は伝わったでしょうか?

実体験を元にしたリアルな歌詞、そっと背中を押してくれること間違いなしです!

普段歌詞をあまり聞かないって人も歌詞に集中して聞いてみてください。

軽快で心地いいトラックもスッと耳に入ってくると思います。

是非、友達にもシェアしてみてください。

僕が友達に聞かせると、高確率で「めっちゃいい曲」「歌詞がいい」って言われます。

 

今後、もっと伸びて有名になってくると思います。

アルバムも10月24日に発売されました。

5年間の集大成となる「BEST BEST BEST」

ベリーグッドマンの魅力がグッと詰まっています!

 

今のうちにチェックしておきましょう!!