Rocky blog

Muscle / Beauty / Trip / Idea / Review etc...

【スポンサーリンク】

本当に成功したい人【必見】行動してみるだけで絶対変われる。

【スポンサーリンク】

 

どーも。ロッキーです。

ブログ始めて2日目が経ちました。

ブログを始めてから毎日が常にネタ探しに

変わって視点が変わりました!(笑)

 

 

今日はタイトルのように成功する人にあって

成功しない人に足りないものを紹介します。

それは…

 

行動力です

 

 なぜこのように考えたかといいますと、

「誰しも人生で成功したい」

「もっと成長したい」

って感情ありますよね?

 

もちろん、あると思います。

マズローの唱えた欲求5段階説にも

自己実現欲求が1番上に来ています

(画像参照)

 

 

f:id:rockychan:20181024163749j:plain

 

 

 

しかし、人生ってうまいこと出来ていて

なかなか本当に欲しいもの

成し遂げたいこと

ってなかなか手に入らないし、できないんですよ。

 

 

多くの人がこう言いますよね

「~したい」

「~になりたい」

「~が欲しい」

それを口で言うことは誰でもできます。

子供でも大人でも

おじいちゃんでもおばあちゃんでも

理想を語るのは自由にできるんです。

 

 

 

いつまでも「want」だけじゃダメなんです。

妄想してもそれは近づいてきません。

 

それを実現するためにすることは

 

 

行動だけなんです。 

 

 

多くの人は理想だけ口にして行動しないんです。

 

だからこそ、行動した人が成功しやすくなってます。

動いたもん勝ちの世の中なんです。

 

 

 

でも聞こえてきそうなのが「なにしていいかわからない」

めっちゃわかります(笑)

なぜなら僕もそうでした。

今も理想の自分を目指して行動してます。

 

とにかく行動しちゃえばいいんです。

そこで得たものが結晶化していつのまにか

理想の自分に近づいているんです。

 

 

 

例えば身近なところでいけば、

「痩せたい」という思いのある

AさんとBさんがいるとしましょう。

 

 

f:id:rockychan:20181024172554j:plain

ぽっちゃり体系

 

 AさんもBさんもジムに通い始め、

食事制限もやることにしました。

 

Aさんは半年後には痩せることができました。

一方、Bさんは結局ダイエットが続かず、体形も

そのままどころか少し太ってしまいました。

 

 

この2人の差はなんなのか。

 

 

Aさんは彼氏にもっと好きになってもらえるように

毎日ジムに行って炭水化物も最低限まで

カットして理想の自分(彼氏と海に行く)

を見越して努力を続けました。

 

f:id:rockychan:20181024172602j:plain

ジムで頑張るAさん

 

 

Bさんは痩せたいけど、

運動はきついから...。

 

 「今日はジム休んで明日今日の分もやればいいや」

 

米やお菓子、ジュースなどの

糖質、炭水化物は大好きだから

カットしたくないけど痩せたい。

 

「昨日は炭水化物我慢したから、今日は大好きなピザを食べよう」

 

Bさんには甘えが出ました。

f:id:rockychan:20181024172558j:plain

大きなピザを頬張るBさん

 

 

結果、Aさんは彼氏と海に行きたいという目標を

達成するためにダイエットがうまくいきました。

 

Bさんは痩せたいけど、痩せた自分(変わった自分)

の具体的なイメージが湧かなかったから

自分を甘やかしてしまった。

 

 

しかし、2人とも行動できているから

今、痩せたいと思いながらも

ポテチ食べてコーラ飲んでSNSを見ている

あなたよりは一歩先に行ってます。

 

 

 

まとめ

 

 要するに、目標に向けた本気度

行動力は変わってくるんです。

なりたい自分に向かって

どのくらい本気で目指しているか。

本気でそうなりたいなら、

それに向かった正しい努力をするだろうし、

今すぐにでも行動できると思うんです。

 

 

 なぜ行動しないか。

本気じゃないからでは??

環境の変化を恐れているのでは?

周りの目を気にして動けない??

きついこと苦しいことをしたくないからでは??

 

 

めっちゃわかります。

行動するのってとても勇気がいりますよね。

だってそれだけ失敗するリスクや

恥をかくリスクが増えますもんね。

それを楽しむくらい目標に本気で

向き合うことができれば

そんな失敗や恥なんて

どうってことないと思いませんか??

むしろ自分を成長させてくれるありがとう

って感じると思います。

 

 

たしかに、行動したからすぐに見える景色が

変わってくるわけではありません。

けど、行動しないと何も変わりません。

現状維持どころか衰退しています。

 

 

自分が行動しないと時代の変化、周りの変化

に追い越されていつのまにか

置いてけぼりにされてしまいます。

 

 

動ける環境があるのに行動しないのはもったいないです。

 

理想の自分の姿をイメージできているなら

今すぐ【行動】しましょう。

 

 

以上ロッキーでした。

これを書くことで再度、自己理解を深めることができました。