Rocky blog

Muscle / Beauty / Trip / Idea / Review etc...

【スポンサーリンク】

SNSを利用して【行動力】をあげる簡単な方法

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、Rockyです。

 

最近、周りから行動力がすごいって言われることがあるんですよね。

こうやって周りから言われると自信がもらえてすごく嬉しいです。

 

Twitterを見てると思うんですが、成功している人の行動力と実行への素早さ半端ないですよね。

 

行動することってあなたが思っているよりも全然簡単ですよ。

ただ、難しくとらえてしまっているだけです。

 

今日はそんな行動したいけどできないあなたにむけて

僕が実際にやった一気に行動力を一気にあげる方法をお伝えします。

 

行動力を上げる方法

 

行動力が欲しいならこれをすべし!

 

【SNSにこれから行動しようか悩んでいることを具体的に書き込む】

 

夢や目標を口に出したら叶うっていうのもこれに近いと思います。

周りに言って自分で逃げられない状況を作りだす。

SNSだと友達とか周りの知り合いに見られているから一回書いちゃえば、なかなか撤回しづらいですよね。

InstagramやTwitterに書いて投稿しましょう!

ここまでやればもうやるしかなくなります。 

 

実は本田圭佑選手もやっている!?

この方法、あの有名なサッカー選手の本田圭佑選手も同じようなことをやっています。

本田選手ってビッグマウスで有名ですよね。

ビッグマウスで叩かれることもしばしば(*_*;

しかし、本田選手ってメディアに宣言することで自分を追い込んでいって逃げれない状況を作っていってるんですよね。

 

何か起こしてくれるのはいつも本田圭佑選手ではないでしょうか?

現に、本田選手はW杯で3大会連続得点の偉業も成し遂げていて勝負強いです。

 

今では、カンボジア代表の監督兼GMとオーストラリアリーグで現役を続ける「二足のわらじ」をはいています。

また、3クラブのオーナーも受け持ったり、アメリカの俳優ウィル・スミス氏と共にベンチャーファンドを設立するなど行動力がとてもすごいです。

 

行動力をあげるメリット

 

行動するのって怖いし、変に行動するとリスクがあるって考えていませんか?

だからこそ行動する人が成功しやすいんですよね。

実際、行動しないと周りにおいていかれて衰退してしまう。

それの方がリスクだと感じます。

 

常に時代の流れに合わせて変化していかないと、おいていかれる。

 

行動ってすごい勇気がいりますよね。

だから自分を厳しい環境に置く必要があるんです。

生ぬるい環境じゃ甘えてしまいます。

それじゃなんの成長もしないままだと思うんです。

 

今までよりいや、昨日より一歩でも成長していたい。

そう思っているなら行動です。

 

 

行動のモチベーションをあげる方法 

 

なにかしようとおもうけど、面倒くさいなあっておもうときありませんか?

僕めっちゃあります(笑)

 

「何でするのか」よりも「何をすべきか」のように理由を考える前に理想の自分に向かて行動するように考えると行動しやすくなります。

 

行動することだけじゃなくても、3か月後にどうなっていたいかとかでもいいと思います。

コツはできるだけ具体的に数字を交えて宣言するとそれに向かって努力することが苦ではなくなります。

 

やる気がでないときに動き出す方法-5秒の法則-

 

これは僕もよく実践している方法なんです。

もともとYouTubeで「クリスの部屋」というチャンネルで見たのがきっかけです。

簡単に説明すると何かやろうって思い立ったときに自分で5秒カウントして0になるまでに動き出すっていう方法です。

脳は5秒以上悩むと言い訳を考えてしまうらしいです。

脳が言い訳を考えてしまうまでに動き出そうっていう考えです。

 

動き出せば意外とうまくいくのですが、動き出すまでが難しい。

そんなときにぴったりです。

強制的に動き出させましょう!!!

 

動画はこちらです↓


「やる気」が出ない時に5秒で動き出す方法 4K メル・ロビンスの5秒の法則