Rocky blog

Muscle / Beauty / Trip / Idea / Review etc...

【スポンサーリンク】

古着の魅力を紹介。古着を買うなら下北沢!

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、Rockyです。

先日、下北沢に行ってきました。

 

f:id:rockychan:20181124005127j:plain

 

人生で3回目の下北沢行ってきました!

 

下北沢と言えば古着屋さん

 

特に用がなくてもおしゃれな古着を見ているだけで

楽しいし癒されますよね。

 

あなたは古着好きですか?

 

最近は古着が認知されてきましたけど、以前は古着って中古でしょ?

みたいなイメージありましたよね??

 

そんなあなたに

 

古着の魅力を紹介します

 

古着にもいろいろあります。

質の良いものから悪いものまで、珍しいものからありふれたものまで。

それをたくさんある古着から探し出すのも宝探しみたいで楽しいんですよね。

 

掘り出し物を見つけたときなんて超Happyな気持ちになります。

 

※ボロボロで着れないような商品は売っていません。

 

・古着屋ってなんでも売ってる

 

置いてあるものは古着だけではなくて新品のおしゃれなものも置いてる。 

Tシャツ、Gジャン、デニム、ワークウェア、シャツ、レザーアイテム、ニット、靴、キャップ、小物、インテリアなどなんでも売ってます。

 

・一点物

 

古着は基本的に一点物です。

だから、街歩いていて被ることがないんです。

たくさんの色や柄がある中で選ぶので個性がでます。

中にはアレンジされているものもあるので本当に奥が深い。

 

・安くで購入できる

 

あたりまえですが、古着は新品より安くで購入することが出来ます。

大体、新品の三分の一で購入することが出来ます。

例えば、A BATHING APEのTシャツって7000~9000円するんですけど、

これは1500円でした

f:id:rockychan:20181124005155j:plain

 

・宝探しの感覚

 

古着屋さんっていっぱい服が置いてあるんですよね。

特に、下北沢や原宿なんか行くと古着屋さんもたくさんあって何万着ってあると思います。

その中から直感で選んで試着して自分に合うものを見つけた時ってすごいうれしいんですよね!

 

・新しい自分を発見できる

 

古着って店舗によっていろんなスタイルの服が売ってるから試着したりして、新たな服を見つけることができるんです!

こんな服も似合うのかとかこんな色の服も意外と似合うんだって新発見できます。

 

・最先端からオールドスタイルまで網羅!

 

古着は最先端のファッションからオールドスタイルの服があります。

その中で自分の好みの服を着れて組み合わせて独自のファッションをすることも可能です。

とにかくいろんな年代ものがあって楽しい。

 

古着ってこんな魅力があるんです。

 

少しでも古着に興味は持ってもらえたでしょうか?

 

古着ってオリジナリティがあるから着てるだけでおしゃれにみえるんですよね。

是非、お近くの古着のお店へ!

 

きっといい服が見つかるはず!

 

 

最後に

これは今回買ったダウンとトレーナーです。

2つで17000円くらいでした。

これは古着じゃなくて新品なんですけど、なかなか見ないデザインの服があったので買いました!

 

 

f:id:rockychan:20181124005332j:plain