Rocky blog

Muscle / Beauty / Trip / Idea / Review etc...

【スポンサーリンク】

【インスタ映え】デジタルアートミュージアム チームラボに行ってきた

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、Rockyです。

 

先日、お台場にあるチームラボボーダレスにいってきました。

なんと2018年6月21日にオープンしたばかりだというから驚きです。

 

 

チームラボご存知でしょうか?

僕は全く知らなくて、誘われたのでついていきました。

チームラボって初めて聞いたときなんかのアイドルかなって思ってたんですよ。

 

でも

. 

行ってみたらめっちゃ近代的ですごい。

華やかで圧倒されました。

 

 

 

デジタルアートミュージアム!

調べてみたら未来の遊園地というテーマらしいです。

 

 

チームラボとは

 

 

チームラボ株式会社teamLab Inc.)は、東京都千代田区に本社を持つ、デジタルコンテンツ制作会社である。

ウルトラテクノロジスト集団を自称し、プログラマ、エンジニア、数学者、建築家、絵師、ウェブデザイナーグラフィックデザイナー、CGアニメーター、編集者など、デジタル社会の様々な分野の専門家から構成されている。芸術的な表現を主体としたコンテンツ制作を得意としている。

出典:Wikipedia

 

 

 

チームラボのここがすごい

 

鮮やかな光でまぶしい

 

入ったら入場口で簡単な説明を受けます。

Wonder,Explore Discover 〜さまよい 探索し 発見する〜

これをコンセプトにしているそうです!

 

説明を受けた後

.

.

中に入ると真っ暗になっていて

さまよいます

中は迷路のようになっていて

探索をします

迷路の中の入り口に入るたびに

発見します

 

進んでいくと

.

.

ここはどこだってなります(笑)

 

光がすごい。イルミネーションなんて比になりません。

 

ここが近未来って感じです(笑)

蝶がたくさんとんでいたり、動物がいたり、波があったり、漢字が降ってきたりなどめっちゃ壁に映し出されて幻想的なんです。

 

もう語彙力の低下がすごい。

 

チームラボはインスタ映えしかしない

 

インスタ映えしたいなら絶対行ってください。

写真を撮ればもうインスタ映えです(笑)

 

日本の心を忘れさせない和のテイストが結構あります。

だからインスタ映えを狙う外国人がめっちゃいます。

 

インスタ映えは世界共通なんですね。

 

 

チームラボのインスタ映えスポット

 

ランプの森

 

f:id:rockychan:20181120132837j:plain

f:id:rockychan:20181120132803j:plain

 

僕的にはランプの森をめっちゃオススメします。

結構人気のコーナーで長蛇の列ができていました。

ランプの森の中に入るのは人数限定らしくて、並んでいるときは中に入っている人を外から見ながら待つような感じです。

 

僕も後から気づいたのですが、マジックミラーになっていて外から中は見えますが、中から外の様子が見えません(笑)

 

変顔や恥ずかしいポーズには気をつけましょうね(笑)

 

生命の森

 

f:id:rockychan:20181120133124j:plain

 

ここは光輝く球体が下からも上からもぶらさがっています。

僕の写真は何もないところで撮ったのですが、本当はもっと地面を埋め尽くすように球体があります。

色が入るとめっちゃ綺麗です。

撮影する際は人が写り込まない場所を選ぶのが少し難しいかもしれません。

 

インスタ映え間違い無いですよね?(圧力)

 

お花畑とそこにいる花でできた動物たち

 

f:id:rockychan:20181120133714j:plain

f:id:rockychan:20181120133703j:plain

 

ここは女の子なら思わず叫ばずにはいられませんよね??(笑)

残念ながら動物は撮っていませんでした。

動物も花でできていてなんだか不思議なんです(笑)

結構撮影場所が多かったです!

しかし、やはり人気場所には少し並ばないと撮影は難しいかもしれません。

 

Wander through the Crystal World

 

f:id:rockychan:20181120134211j:plain

f:id:rockychan:20181120134231j:plain



クリスタルが降ってきてるかのような場所です。

全て電球でできていてその中に入っていきます。

もう綺麗。綺麗and綺麗

 

ここは広くて写真撮影も人が映り込むことなく撮影できそうでした!

 

チームラボに行く際にやった方がいいこと

 

チケットを事前に持っていく

その場で買うと並ぶことになったりして時間かかります。

 

全身白の勢いで白い服を着ていく

黒の服は背景と混ざって写真撮る時、顔だけ写ったりすることがあります。

白だと服もスクリーンになるので映え度UP間違いなしです。

 

チームラボの全体を把握しとく

チームラボの全体を把握しておかないと、中で迷って行ってないところがあった!ってことになりかねません!

 

時間に余裕を持っていく

チームラボってそんなに大きくないから1時間くらいで見終わるかな〜と思っていました。

しかし、中は迷路のようになっていてすごく広い!

時間に余裕を持って行った方が間違いなく楽しめます!

時間は3〜5時間を目安にしといた方がいいと思います。