Rocky blog

Muscle / Beauty / Trip / Idea / Review etc...

【スポンサーリンク】

【仙台のカフェ】BLUE LEAF CAFEめっちゃ雰囲気いい。

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、Rockyです。

 

仙台の街並みどこかで見たことあると思ったら、

我らが九州の福岡県の博多、天神とすごく似ていました。

 

それにしても、体調不良で仙台にステイするためすごく時間があるので、どうしよう?

観光は以前に1回来たし、もう満足。

 カフェで作業したいなと思って仙台のカフェに来てみました。

 

ネットで【仙台 カフェ wi-fi】で検索してヒットした

BLUE LEAF CAFE

 

f:id:rockychan:20181125171220j:plain

 

f:id:rockychan:20181125170956j:plain

 

BLUE LEAF CAFEに来てみました。

地下鉄青葉通一番町駅からめっちゃ近いんです!

アクセスしやすい!

 

どうやら京都にも同じ店舗があるみたいです。

 

ここ大当たりでした。めっちゃ雰囲気Good

 

f:id:rockychan:20181125165302j:plain

 

f:id:rockychan:20181125165254j:plain

 

作業が進むわ進むわ。2時間程度で二記事かけちゃいました。

  

この記事もここで書きました。

 

www.rocky-b.com

 

 

実はカフェで作業するの初めてなんですよね(笑)

めっちゃいきるやんrocky fuki

初めてでもめっちゃ雰囲気良いのわかりました!

 

これからカフェのいいところ書いていくんですけど、カフェに行かない僕を一回頭に入れてからご覧ください。

当たり前のことが書いてあるかもしれません(笑)

もし、少しでも参考になればいいかなって思います。

 

BLUE LEAF CAFEオススメの理由

 

席が多い

 

二人席や一人席をはじめ、ソファ席、テーブル席などとにかく多いんです。

また、一人席にはタブレットが置いてあってそれを使うこともできます。

日曜のお昼時でも席が空いていました。

席と席の間が広いから窮屈感を感じません。

  

広々とした空間

 

吹き抜けのような作りにしてあって開放感があります。

スペースもあるので横に人が座っていても気になりません。

 

f:id:rockychan:20181125171353j:plain

 

f:id:rockychan:20181125165417j:plain

 

作業や読書など一人の時間にぴったり

 

一人席には仕切りがある席もあるので勉強や作業にはもってこいです。

また空間の広さもあり、自分だけのスペースで集中できます。

 

BGMが心地いい

 

洋楽の有名な曲が流れています。

J-POPと違って歌詞を流し聞きするのでBGMとしてピッタリ。

音量もちょうどいいんです!

 

アクセサリーや小物も売っている

 

仙台ではここ限定の雑貨も販売している。

一つ一つがおしゃれでした。

 

f:id:rockychan:20181125170918j:plain

 

定休日がない

 

無休だそうです。

いついってもやってる安心感は計り知れませんね。

僕みたいにきまぐれな人間にはめっちゃありがたいです。

 

フードメニューも充実

 

今回は食べていないんですが、どれもめっちゃおいしそうでした。

是非、行った際には食べてみてください。

コーヒーも350円程度でそんなに高くないですよね?

 

f:id:rockychan:20181125165500j:plain

 

f:id:rockychan:20181125165456j:plain

 

BLUE LEAF CAFEへのアクセス

 

BLUE LEAF CAFEの住所

宮城県仙台市青葉区一番町3-8-8 一番町stear

 

電話番号

022-216-3235

 

電車でお越しの方

地下鉄青葉通一番町駅から徒歩3分

地下鉄広瀬通駅から徒歩5分

JR あおば通駅から徒歩10分

JR・地下鉄仙台駅から徒歩14分

 

HP

blueleafcafe.jp

 

Instagram 

instagram.com

 

仙台に行った際には、ぜひBLUE LEAF CAFEに行ってみてください。

 

とにかくめっちゃおしゃれで作業が進みました。

 

カフェで作業いいね!

 

たくさんのJKがカフェで勉強していました!

 

僕もカフェでテスト勉強したい人生だった(^_-)-☆

僕の地元ではジョイフル(九州地方中心にあるファミレス)で勉強している人は少しおしゃれって認識でした(笑)