Rocky blog

Muscle / Beauty / Trip / Idea / Review etc...

【スポンサーリンク】

Rocky ヒッチハイクで日本縦断するってよ

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、Rockyです。

 

 突然ですが、明日からヒッチハイクで日本縦断しようと思っています(笑)

 

病んでるの?ってめっちゃ聞かれました(笑)

違いますよ大丈夫です。

今若いうちにできることをしときたい一心です(笑)

 

ヒッチハイクに関して知識もないし、

やったこともありません(笑)

 

ヒッチハイクだけというルールもないし、

気軽に適当に旅します(笑)

 

 

生きている今が一番若いから、

僕は行動するという行為をとても大事にしています。

そこで失敗をしようが僕にとっては成長につながります。

 

ヒッチハイクで行こうと思った理由は、

 

単純に面白そうって思ったからです。

 

きっかけは、11月13日㈫に東京ドームでBTSのLIVEがある事から始まりました。

どうやって行こうって思っててヒッチハイク面白そうじゃん。

ついでに日本縦断してみようと思いました。

 

これを、挑戦の第一歩だと考えています。

 

思い返せば、僕の人生は失敗をしないように挑戦はできるだけ避けるような

リスク回避しながら生きる人生でした。

 

例えば、告白でも面と向かって「好きです。付き合ってください。」

なんてしたことないし、やったこともありませんでした(笑)

 

リスク回避して生きる人生って失敗はしないから

自分を傷つけることはないけど、平凡で特に面白いことって起こらないんですよね。

 

本来、やりたいのに怪我したくないからやらないって。

それって間接的に自分を苦しめていたというか…。

本当の自分を押し殺していることに気づきました。

 

人生についてめっちゃ真面目に考えてて

働いてお金稼いで結婚して子ども授かって…

っていう人生しか考えていなくて。

 

でも、あるとき人生ってもっと楽に考えていいって

感じる出来事がありました。

それから、人のためではなく自分の後悔のないように

人生を送ることを意識しようと思い始めました。

 

自分一人の人生ですが、周りの人に支えられて生きることができています。

大切な家族や友達、恋人含めて自分の人生です。

 

 

このような考えに出会えたのは、留学が大きいと思います。

留学先で出会った人たちって本来出会うはずがなかった人たちです。

そこで出会った人って面白い経験、価値観を持った人が多くて、

刺激をもらいつつ本当の自分をしるきっかけになりました。

 

留学することも僕の中でひとつの挑戦だったし、

狭い枠内に閉じこもっていないで挑戦してみると、

このように視界が開けてきました。

 

 

人生ネタ作り!!

 

 

どんどんいろんな体験をしてみたい!

好奇心旺盛なだけです(笑)

 

 

各地でいろんな友達に会えたらいいなあ。

おもしろい出会いがあたらいいなあ。って考えています。

 

この自分のチャレンジを周りの人に話したときに、

応援してくれる人がたくさんいて勇気づけられました。

 

人のチャレンジを応援することができる人って素晴らしいって感じたとともに、

自分もそんな人間でありたいと思いました。

 

このブログでは旅の経過もお見せします。

終わった後には次のチャレンジャーにつなげるように

しっかりレポートします。

 

明日の自分がどうなっているのか不安もありますが、楽しみのほうが大きいです。

 

では、また明日!!