Rocky blog

Muscle / Beauty / Trip / Idea / Review etc...

【スポンサーリンク】

Rockyにとっての2018年と2019年への抱負

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、Rockyです。

 

もう2018年どころか、平成も終わりに近づいてきましたね。

 

 

今年の怒涛の1年を振り返っていきたいと思います。

1996-2018の中で一番自分が成長した年になりました。

 

2018年を月ごとにまとめてみた

  

2月

 

f:id:rockychan:20181229212952j:plain

 

初めての海外旅行で友達2人と台湾に行った。

初の海外で言語の壁を実感、英語を学びたい欲が高まる。

 

3月

 

f:id:rockychan:20181229213021j:plain


 

2回目の海外旅行で大学の友達と2人でタイに行った。

初めてぼったくられる。しかも、かなりの額(笑)

タイは英語話せるようになって、もう一回リベンジしたい!

 

無事4年間で大学を卒業した。

大学に行った意味はあまりわからないが、

自己選択の連続で、今があるからそれも無駄ではなかった。

 

やっと、セブ島の留学を申し込んだ。

実家で英語の勉強を始めたけど、モチベーション全く上がらず。

 

4月

 

実家で英語の勉強していたけど、ほとんど記憶ない(笑)

23日からセブ島に初めての留学。

不安しかなかったけど、無事どうにかなった(笑)

最初は、本当に英語理解できなかったけど、徐々に理解できてきた。

 

5月

 

英語が聞き取れるようになってきた!

けど、文章に変えたり、言葉にして話すのはまだまだ。

友達もいっぱいできてきて毎日が楽しいであふれていた。

 

6月

 

このあたりで簡単な会話なら、笑いも交えて話せるようになってきた。

自信もついてきて、人に対しても、英語に対しても怖さがなくなってきた!

それと同時に人としても英語力も急成長できた。

 

8月

 

f:id:rockychan:20181229213039j:plain

 

留学から帰宅。

留学は3か月目で英語にだいぶ慣れてきた。

TOIECの点数には現れないが、日常会話程度は話せるようになった。

帰って来てからもっと英語欲が高まった。

 

10月

 

初めて自発的にコミュニティに参加する。英会話を始める。

そこで、メンター的な存在で尊敬できる人に出逢えたし、ジムも紹介してもらった。

 

2度目の消防士試験。まさかの一次試験で不合格。

あまり悔しさがわかず、消防士になりたいわけでもなかったんだと気づく。

なんとなくで消防士受けていたことに気づけた。

 

このころからブログに興味がでてきた。

不合格が発表された16日ごろからヒッチハイクをしてみたいと考え始めた。

 

11月

 

f:id:rockychan:20181229213102j:plain

 

ヒッチハイクで日本縦断達成。

11/8に日向市を出発して11/27に札幌到着。

多くの人に支えられて、いろいろなものを与えられた。

この経験はこれからの人生の糧になると思う。

 

まとめ

 

初めてだらけの2018年でした。

人生観や考え方が変わったし、自分に自信を持てるようになりました。

人生のターニングポイントといっても過言ではありません。

たくさんの出会いがあり、たくさんの人に支えられました。

 

2018年は間違いなく僕の人生の中の重要な1年の一つになると思います。

これからの人生が楽しみになるような刺激の多い1年でした。

 

来年の抱負

 

東京かオーストラリアか地元なのかどこにいるかわかりませんが、

必ず言えるのは、2019年は2018年を超える1年にします。

 

これからも初めてを大事にして何事にもチャレンジして経験して、

知識や能力をつけて行きたいと思います!

 

来年もブログで発信を続けていきますので、

Rocky Blogを応援してくれると嬉しいです。