Rocky blog

Muscle / Beauty / Trip / Idea / Review etc...

【スポンサーリンク】

【ポジティブ】とか【ネガティブ】に悩んでいる人!考えすぎ!

【スポンサーリンク】

 

こんにちは。Rockyです。

 

「ネガティブ」とか「ポジティブ」に

悩んでいると落ち込んでしまうことありませんか?

 

僕は、ポジティブとかネガティブってそのときの気分に過ぎないって考えます。

 

この記事で伝えたいことは、

ネガティブとかポジティブとか気にするな!

 

「ポジティブ」「ネガティブ」って検索しても「~のようなこと」のような明確な記述って出てこないの知ってましたか?

 

そういうことです。気にすることでもないんです!

 

一般的には、

ポジティブとは積極的で前向き

ネガティブとは消極的で後ろ向き

のようなイメージでしょうか?

 

すべてネガティブとかポジティブに固執する必要って

ないとおもうんですよ。

 

 

最近やたら「ポジティブ」って言葉が良いとされていませんか?

僕もつい最近までポジティブ至上主義でした。

この状態って無理に自分を奮い立たせて、がんばろう!前向きにやろうって考えて担ですよ。

 

 これって

ネガティブだからポジティブになんなきゃって。

逆に自分苦しめてませんか?

 

 

 

あるとき、僕が「もっとポジティブになりたいんですよね~」って何気なく言った一言に対して、僕の尊敬する大先輩にこう話してもらいました。

 

 

「ポジティブ」「ネガティブ」どっちが良いとか悪いとかなくて、

両方に良いところも悪いところもあって、ポジティブにも落とし穴はある。

本当に二つの存在は紙一重なんだよね。

ポジティブに頑張る自分がいる半面、ギャップが広がってネガティブも大きくなっているんだよね。

ポジティブに頑張ってたときに何かにつまづいてしまうとするやん。

そのときに大きくなったネガティブに引き戻されて一気に落ちてしまう。

焦って自分を前向きに前向きにって変えようとする必要はなくて、

その自分を認めることが大切なんだよ。

 

自分らしさを大切にしよう。

 

根本的な性格の問題ってなかなか変えることできなくて難しいんですよ。

 

無理に頑張って、ネガティブな感情をポジティブに変えようとしても、

絶対つまづくから今の自分の環境だったり、認めることが大切だと

思うんですよね。

 

頑張ろう頑張ろうって思うと疲れてしまいます。

頑張らなくていいも一つの選択肢なんです。

 

 

休みたい自分を受け止めてあげましょう。

頑張りすぎて前が見えなくなっていませんか?

 

 

ポジティブな発言するけど心の中ではネガティブな人もいれば、

ネガティブな発言するけど、心の中ではポジティブな人もいます。

 

 

あなたの中には弱い気持ちの自分(ネガティブ)もいれば、

強い気持ちを持っている自分(ポジティブ)両方存在しています。

両方受け入れましょう。

 

「ポジティブ」とか「ネガティブ」のカテゴリーで考える必要ないんです。

その時自分が感じた気持ちが自分自身なんだから!

 本当の自分自信を理解しているのって自分だけです。

 

 

自分を認めてあげることができれば、自分を好きになれます。

Love myself

 

 

もう悩む必要はありませんよね?

自分の感情は「ポジティブ」でも「ネガティブ」でもない。

今の自分の感情なんです。

 

先の未来は見えませんが、自分の感情に正直な判断をすれば、後悔しない人生になると思います。

 

ネガティブとかポジティブって固定観念は捨てましょう!