Rocky blog

Muscle / Beauty / Trip / Idea / Review etc...

【スポンサーリンク】

50記事更新!継続してブログを書き続けてこれた理由。

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、Rockyです。

 

10月23日からRocky blogを始めて、

毎日更新を目指してやってきました。

5日ほど休んでしまいましたが、

12月18日で50記事更新することができました。

 

 

継続嫌いの僕が50記事まで書き続けれました!!!

 

ブログで稼いだお金はGoogle Adsenceの250円

 

少ないって思いましたよね?(笑)

でも、自力で稼げたんです!250円でも大きな一歩!

 

実際、はてなproとかドメイン代払ってるから、

大赤字ですよ(笑)

 

0から始めたRocky blogの振り返り

 

f:id:rockychan:20181218183715j:plain

 

ブログの知識0から始めたはてなブログ

 

最初は、ブログの書き方もデザインもわからず、
「デザインCSSって何!」ってところからやっていました(笑)


必死でネットで検索して、

コピペしてそれからデザインを考えてってやっていました。

今思えば、よく頑張った(笑)

HTMLコードが上手く合わなくて、

3時間くらい消したり張り付けたりしてたり…。

 

プログラミングやブログの知識0で始めたこともあり、
一番、ブログの基礎を作るのに時間がかかったと思います。

 

文章力0から始めたから文章書けない問題

 

長文なんて大学のレポートでしか書いたことない

 

次に現れたのは文章書けなかったんです。


僕の場合、ネタはあったんですが、

「それをどうやって書いたら伝わるのか」

「有益な情報として読者に提供できるのか」

全くイメージできませんでした。


人に伝える文章力が無かったから、書いとけばどうにかなる。

自分に理解できればいいやっていう考えでとにかく書きました。

 

最近、見返す機会があったんですが、

ひどい。ひどすぎました(笑)

書いてる内容が回りくどかったり、読みにくい。まとまっていない。

まとまっていないから文字数は同じなのにめっちゃ長く感じるんですよね。

 

年内にリライトしますのでよかったらご覧ください!

 

アクセスほぼ0期間

 

アクセス無くてめっちゃ悩みました。

 

Twitter連携していることもあり、

そこからのユーザーは来ても、

ブログの滞在時間は30秒以下。

 

「なんでこんなに頑張っているのに見てくれないの?」

って思ってました(笑)

今考えれば、あんなブログで見てくれるわけがないんですよね。

 

次第にアクセスも増え始めて15~20人(うち新規ユーザー10人)
くらいには安定してきました。
新規ユーザーが多いのはいいことです!
継続している読んでくれる読者がいないのは伸びしろですね~。

 

ユーザーが予想と全然違うキーワードで流入してくる

 

これは本当に悩みました。

なぜなら読んでほしいキーワードではなく、

関係ないキーワードでブログを見に来るからです。

 

実際、今も悩まされています(笑)
来てほしいキーワードで検索に引っかからない。


でも、そこを巻き込んでいける魅力のある記事を書いていきたいと思います。

 

今のRocky blog

 

この1か月半はネタ探しと有益な記事を書くことに必死でした。

夢でも記事のネタを考えているくらい(笑)

でも、だんだん記事のネタを考えてから伝えるまでのイメージしやすくなってきました。

その証拠に最初は、3時間以上かけて書いてた記事が、

今では1時間から1時間30分くらいで書けるようになってきました!

 

そして、

常に新しい記事を書いてチャレンジしてきました。

(アイデア、商品紹介、アフィリ、筋トレ、美容、紹介記事、チャレンジシリーズなど)

 

もっともっとブログがレベルアップしていけるのかなって思うとめっちゃ楽しみです!

 

ブログを書いて収入を得るってすごい難しいけど、

会社から給料をもらわずに

自分の力で稼げたことが自信に繋がりました。

 

 

有名なバスケットボールのスター、スティフィン・カリーはこう言いました。
「入らないのは全然問題じゃない。大事なのは入るまで打ち続けること」

 

 

 

この動画ではシュートですがブログも同じ。

 

継続は力なり。

 

一人でも多くの人に見てもらって力を与えれるように、ブログを書き続けていこうと思います。

 

読者の皆様へ

 

モチベーションの維持に困っているときに、
「ブログ見てるよ」って言ってくれる友達。
「こんなネタいいんじゃない?」って提案してくれる人。


いつも見てくれる人の声がブログを続けられるモチベーションになります。

 

雑記ブログでやっていますが、

「僕の経験を通して、見ているあなたにパワーを与えたい。」

というコンセプトでやっています。

 

僕のブログを見て「なにか行動したい」「自分を変えたい

って思ってくれたら僕も書いている意味が出てくると思います。

 

いろんなカテゴリーを通して、

ありのままの僕を書いているので、

よかったらその背景を想像しながら見ていただくと

より面白いと思います。