Rocky blog

Muscle / Beauty / Trip / Idea / Review etc...

【スポンサーリンク】

【人生が変わった】他人の目を気にしない。自分らしい生き方をする方法。

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、Rockyです。

僕は、昔から最近までめちゃくちゃ人の目を気にしていました。

 

他人の目を気にしなくなって自分という生き方を手に入れました。

 

人の目を気にしなくなる方法は、

自分としっかり向き合って自分を理解することです

 

周りを人と思わないことでも

自分に自信を持つことでも

コンプレックスを消そうとすることでも

 

どれでもないんです

 

他人の目を気にするのは自分自身のことをよく理解できてないからなんです。

 

たとえるなら、

仮想世界で生きているような。

SNSやゲームの世界って自分自身を着飾って本当の自分出していませんよね?

いつの日からか本当の自分がわからなくなっていたんです。

だから相手の理想とする自分になろうと努力していたんですよね。

 

自分目線ではなく第3者目線からの理想の自分を目指していました

 

今までの経緯からどうして自分を理解できるようになったのかをお伝えします。

 

今まで他人の目を気にしていた僕

 

f:id:rockychan:20181213210041p:plain

 

まず、今までの僕はこんな感じでした!

 

どーん(^_-)-☆

 

みんなにどうおもわれているんだろう?

相手によく思われなきゃ

嫌われないようにしよう

裏でこんなこと言われてるんじゃないかな?

今自分がやってることみんな賛成するかな?

こんなことしたら恥ずかしいからやめとこう

これはみんながやってないからしちゃいけない

これを断ったら誘われなくなるかもしれないから行っとこう

相手に嫌われないように強く言えないことがあった

意見の食い違いでは自分が正しくても押し通せない

 

みたいな感じで生きてきました(笑)

いつも周りからどう思われてるんだろうってびくびくしてました。

 

多分、承認欲求というものが高かったんですよね。

簡単に言うと、他人から認められたいみたいな。

そしてプライド高い。

 

扱いにくいタイプですよね(笑)

それでも仲良くしてくれている人たちには本当に感謝します。

 

最後の2つに関しては、周りを気にしすぎて自己主張できない。

自分が正しいことなのに相手の意見を尊重してしまう。

留学で出会った友達からは

「自分を持っていない」とまで…。(笑)

 

良くも悪くも典型的な日本人タイプ

 

損していますよね。

 

自分の人生なのに他人の人生を生きているみたいな。

 

 

 他人の目を気にしなくなった僕

 

f:id:rockychan:20181206000425j:plain


 

毎日が活き活きしてて楽しい。

自分を生きるってこういうことかって感じです。

 

良くも悪くもわがまま!

 

他人の目を気にしすぎていたころの自分だったらできないこともできる。

好きなことやって好きなように生きればいいって思えます。

 

22歳になってやっと自分を生きれている。

今振り返ってみると、今までの自分は生きづらそうだなって。

過去に戻れれば、絶対に楽しい経験をいっぱい詰めたと思うし、

人生変わっていたと思います。

 

だけど、自分を知れた今がタイミングやなって思うんです。

これにはすごい重要な先輩がいて、自分を変えよう変えようってする自分がいて

やっと自分を理解するっていう考えができるようになったんです。

もちろんまだまだですが…。

 

自分を理解することで本当に人生が変わったんです

 (人間関係、自己主張、伝える力、顔、性格、思考、自信、etc)

 

※ここでは記事のタイトルとそれてしまうので反響があれば記事にします。

 

まとめ

 

たしかに人に合わせるのも大事です。

日本人の「和の心」は世界に誇れます。

そのいいところを残しつつ

海外のいい意味で「ラフに生きる感覚」というか、

他人の目を気にしすぎない生き方。

 

そんな感じが一番理想ですよね。

 

最後に、これだけは言えます。

 

もし、今あなたが他人の目を気にして生活しているなら

今すぐやめた方がいいです。

 

そんな人生生きてても楽しくないし、

満足できないまま死んでいくだけですよ。

 

他人の目気にしてたらなんもできない。

やりたいことやって満足いく人生を送りましょう!

 

 

お前の人生お前が主役だろ

生きてるうちにやってやろう

Never Give Up , Never Give Up

諦めたら心が死んじゃうかも

だから一点見つめたなら遊べ

生きてることを実感して

き出し続ける

My Dream Life Goes On

 

---Life Gose On / 導楽---

 

僕の好きなレゲエの歌です。

 

お前の人生お前が主役だろ