Rocky blog

Muscle / Beauty / Trip / Idea / Review etc...

【スポンサーリンク】

ヒッチハイク日本縦断チャレンジ 【5日目】

【スポンサーリンク】

 

 

こんにちは、Rockyです。

 

昨日は3時からネットカフェに泊まって爆睡でした(笑)

 

どこから出発しようか迷っていると、

なんと!!

刈谷駅北口から刈谷ハイウェイオアシス行きの無料バスが出ているんです!

素晴らしい!!

 

本日のルートとしては、

 

三河安城駅→刈谷駅→刈谷ハイウェイオアシス→神奈川県平塚市の親せきの家

 

最後の部分がヒッチハイクです。

そうです。今日は1人だけなんです。

今日乗せて頂いた方は意外なところで繋がりがありました(笑)

奇跡ですよほんと。

 

しかも、なんとお家まで送ってくれました(笑)

スーパー優男です。

 

では、旅のレポートいってみましょう!

 

旅のレポート

 

進んだ距離

 

f:id:rockychan:20181113141000j:plain


 

一人目

刈谷ハイウェイオアシスについた後、朝ごはん代わりに京都の友達にもらった八つ橋と缶コーヒーを飲んでスケッチブックに「東京方面 おおきめのSAまで」と書きました。

 

それから、上りのPAで40分ほど立ったんですけど、人通りがすごく多いわりに全く声をかけてもらえず。

 

おじいちゃんが「ここよりあっちの上り専用のPAで待ったほうがいいよ」と声かけてくださって速攻で移動しました。

 

勘違いしていて上りと下りの場所でやっていて全然場所が良くありませんでした。

ヒッチハイクは本当に場所で決まります(笑)

 

そこに移動するも、人が少ない…。

 

1時間立っていて、疲れが見え始めたときに

ご夫婦の奥さんが「荷物がいっぱいあるから乗せれないけど、頑張ってね。」と言ってくださって元気がチャージされました。

 その後もサングラスかけた3人組のお兄さんに声をかけてもらったりしました。

 

場所が合わずにお断りしたのですが…。

 

声をかけてもらえるだけでもすごく嬉しいし力が出るんですよね。

 

それから40分くらい立って再び疲れてきて、ついに休憩を試みました(笑)

しかし、自分の中のリトルRockyがこう言いました。

 

「次来る人が乗せてくれるかもしれない。そこに奇跡が眠っている。可能性を信じろ」と。

 

僕は、1分休憩した後、立ち上がりました。

まるで「あしたのジョー」のように。

名前はロッキーなんですけどね(笑)

 

そしてその3分後に1人の男性に声をかけてもらいました。

 

ツイテル!!!

 

よくやったリトルRocky!!

ご褒美にコーヒーを買ってあげました。

 

乗せてくれたのは名古屋で働いている方でした。

名古屋から和歌山に仕事で行って、和歌山から神奈川県の小田原に向かう途中だったそうです。

 

 

以前にもヒッチハイクの男性を乗せたことがあるらしくて、その方もセブ島留学していて、日本一周してる途中だったそうです。

 

 

ここからは会話の流れで説明します。

 

Rocky: え?もしかして知り合いでは?もう少し詳しく特徴教えてもらえませんか?

 

運転手: 眼鏡かけてて身長がこのくらいでイケメン風で前職があれで

 

Rocky: ん!?学校ってどんなところ行ってたかわかりますか?

 

運転手: なんか学校のあと飲み会とか結構やってたらしいよ。あと、人が多くてまあまあ大きい学校だった。

 

Rocky: えっ!?名前って お聞きしてもいいですか?

 

運転手: 確か○○だったかなあ?LINEもってるよ

 

Rocky: え、○○さんですか!?笑

 

運転手: そう!ほら!(LINEを見せてもらいました)

 

Rocky: やばっ!僕も持ってます(笑)(LINEを見せました)

 

運転手: えー!すごい!奇跡やん(笑)

 

 

 

世間って狭い(笑)

しかも、この先輩に6日前電話してヒッチハイクの相談して色々アドバイスをもらっていたんです(笑)

セブ島の学校に入ったのも同時期でした(笑)

 

 

こんな奇跡ある??(笑)

 

 

他にもいろいろ話しながら3時間弱運転してもらいました。

 

最後にはガソリンギリギリEランプ点灯してからも走行しましたが、どうにか走りきりました(笑)

 

ハイエースで高速でガソリンEランプ点灯で走行って。

以前にも…似たような記憶が(笑)

そうです。3日目に登場した酒造のお兄さん(笑)

ハイエースの色は違いましたが、これも何かの縁なのでしょうか、、(笑)

 

本当に話が盛り上がっていろんな有益な情報も教えてもらえました!!

しかも、目的地を少しオーバーして親戚のお家の前まで。

 

Thanks god!!

ありがとうございました。

 

是非、宮崎へ。おもてなします(笑)

 

 

 

〜まとめ〜

 

今日は刈谷ハイウェイオアシスなのに全く声をかけてもらえず、まさか愛知に連泊か!?

東京のLIVE間に合うのか?

という不安を抱えましたが、無事、神奈川県に連れてってもらうことができました。

 

奇跡的な繋がりもあったり、ヒッチハイクってくそおもしれえやん!!

 

 

今現在、14人の方に乗せて頂いてます。

この環境に慣れるどころか、感謝の気持ちはどんどん大きくなっていきます。

このブログを見ていただけているかはわかりませんが、いろんな人に支えられているこれが僕の人生。

 

本当に人の優しさに触れることができる。

あった人には必ず縁があると思っています。

だって、普通には出会うことがなかったであろう人達だから…。

 

乗せてくれた人から学ぶことは必ずありますし、少しは与えれることもあると思います。

 

これからも北海道に着くまでいろいろな人に会うと思いますが、この気持ちを忘れずにヒッチハイクを続けていきたいと思います。

 

でも、早く家に帰って自分のベッドでゆっくり寝たいなあ(笑)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

今日学んだこと

 

  1.  諦めない気持ちが大事
  2. いつ運が舞い込んでくるかわからない
  3. 声かけるだけでも元気を与えられる
  4. 立ち位置の確認大事
  5. 歳とるほど行動できなくなるから今行動すべし
  6. 山登りの極意
  7. おすすめの登山場所
  8. ウーバーイーツ